9月に読んだ本まとめ

カテゴリー │ぶっく

9月は上下巻ものとか含めてだけど6冊読めたキラキラ
今月はどれも面白かったびっくり満足ナイス

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2151ページ


悪の教典 上悪の教典 上
読了日:9月5日 著者:貴志 祐介

悪の教典 下悪の教典 下
読了日:9月16日 著者:貴志 祐介

往復書簡往復書簡
読了日:9月13日 著者:湊 かなえ

少女 (双葉文庫)少女 (双葉文庫)
読了日:9月18日 著者:湊 かなえ

チェーン・ポイズン (講談社文庫)チェーン・ポイズン (講談社文庫)
読了日:9月22日 著者:本多 孝好

カラフル (文春文庫)カラフル (文春文庫)
読了日:9月26日 著者:森 絵都
読書メーター

悪の教典 上・下(貴志 祐介)
映画化情報を見ていたらまた読みたくなってしまって再読しました本
2回目でもおもしろかった~キラキラ
この本は当時の職場の人がおもしろいよーて貸してくれて
久しぶりに読書をするきっかけになって
大人になってからの読書の楽しさを改めて知った本うさぎ
なかなかバイオレンスな部分もありますが
主人公のハスミンがいいキャラしています
映画も気になるびっくり

往復書簡(湊かなえ)
湊かなえさんの本を初めて読みました本
3つの短編がすべて手紙のやり取りだけで構成されています。
手紙のやり取りだけなのにミステリー作品になってるとこに驚き
人間の暗い部分も描かれながらも希望の持てる読後感でしたうさぎ
3作が関連していたらもっと読みごたえがあったかも

少女(湊かなえ)
貸してくれた友人が言っていたように後味がわるかった…小悪魔
2人の女子高生の語りが交互に繰り返されているのが
慣れるまでちょっと読みにくかった汗
伏線をしっかり回収されていくラストはいろいろと騙されました
解説を読んで分かったこともあったし…
後味悪くても面白い本でしたキラキラ

チェーン・ポイズン(本多 孝好)
装丁に目が止まって気になっていた本
本多孝好さんは学生の時に読んで以来です
暗い表紙に自殺の話…
これも後味悪い気分になるかと思いきや
本多孝好さんの爽やかさで乗り切りました
最後あれ??って分からなくなってすっかり騙されていましたうさぎ

カラフル(森 絵都)
あらすじ読むと天使とか登場していて自分で買ったくせに
ファンタジーとか苦手かも…と長期間放置されていた本涙
読んでみるとそこまでファンタジックな世界でもなく
ちょっと感動しつつ一気に読んじゃいましたうさぎ
主人公のお兄さんの優しさが好きです
そういえばアニメの映画になってたカルフルかぁと
後から気づいてそっちも見たくなりましたテレビ

ひよこひよこひよこ

振り返ると後半3冊はすべて自殺がテーマに出てくる本でした汗
でも同じテーマでも作家さんによって
こうも違ったものになるかと思うと面白い本

往復書簡を読んでいたら久しぶりに手紙を書きたくなりました
昔から結構手紙を書くのって好きで
相手に合ったレターセットを探すのも好きでしたひよこ

手紙を書くのにかかった時間は、
その人を想っている時間です。


この日本郵政の昔のコピーが印象的

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
お菓子をちょこちょこつまみながら
一日読書に没頭するなんて贅沢をしたいコーヒー
コンビニで見て気になったくるみとメープルの組み合わせのお菓子ナイフ&フォーク
この組み合わせは絶対おいしいハート
【モニター 初募集です!!】今話題の【メープルシロップくるみ】50名モニター募集
美実PLUS【福楽得】

秋のお菓子って芋とか栗とかほんと大好きキラキラ
安納芋のカリカリ大学芋なんて…想像しただけでお腹すいちゃう汗
【らぽっぽ】新食感スイーツ♪プレミアムカリカリ安納大学芋、モニタープレゼント!
「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com




同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月に読んだ本まとめ
    コメント(0)