8月に読んだ絵本

カテゴリー │子育てぶっく


9月も後半に入ろうとしていますが
8月の絵本をまとめていなかったので
読んだ絵本のまとめです

8月に借りた絵本

コッコさんとあめふり
また!ねずみくんのチョッキ
トマトさん
めしあがれ
ねずみくんのたんじょうび
だるまちゃんとてんぐちゃん
おふろだ、おふろだ!
あかいぼうし
万次郎さんとおにぎり
とべバッタ
ぞうさんとねずみくん
コッコさんのおみせ
ねずみくんのチョッキ
こぐまちゃんとボール
おかしなおかし
かたつむりののんちゃん
ようちえんのいちにち
ねずみくんとゆきだるま
どんぐりむらのどんぐりえん
しりとりしましょ!
パンダのソフトクリームやさん
ナナちゃんとササちゃん
だるまちゃんとかみなりちゃん
パンのようちえんえんそくにいく
こぐまちゃんおやすみ
ラスチョのせんすいかん
かめくんのさんぽ


リピートして借りている本もありますが
たくさん読んだ1ヶ月でした

もうすぐ入園なので
幼稚園が楽しみになりそうな本も
選んでみました(*^^*)

この3冊は特に娘が気に入って
何度も何度も読みました

どんぐりむらがかわいくて
シリーズの他の本も
今度読んでみたいです♪

今月は私も1冊

6月31日の同窓会(真梨幸子)

真梨さんの本は読むのが2作目です
つい続きが気になって
夜更かししそうに(^^;;
いわゆるイヤミスです
女性のいやーな所が
上手いこと描かれています(笑)



同じカテゴリー(子育て)の記事
夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2017-12-25 14:46)

コストコ弁当
コストコ弁当(2017-09-16 16:08)

4歳のお誕生日
4歳のお誕生日(2017-09-04 22:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月に読んだ絵本
    コメント(0)