3月に読んだ絵本

カテゴリー │子育てぶっく


あたたかくなって
図書館までお散歩するのが
楽しい季節になってきました♪

いろいろなお花も咲き始めて

これはたんぽぽ
これはパンジー
これはホトケノザ


と話しながら歩くのが
楽しいのだけど…

花の名前をよく知らなくて
メジャーな花の名前しか
教えられません(^^;;

コンパクトなお花の図鑑が
あると便利だなー


3月に読んだ絵本

またまた!ねずみくんのチョッキ
みんなおおあくび
へんてこハウス
わたしのワンピース
しっぽ
おおきなかぶ
バーバパパのいえさがし
おばけのゆかいなふなたび
パンやのくまさん
ちいさいしょうぼうじどうしゃ
ねえどっちがすき?
ぐりとぐら
こぐまちゃんとふうせん
しっこっこのこけこっこ
ふうとはなとたんぽぽ
おべんとう
あいうえおおきなだいふくだ
あかくんでんしゃとはしる
ねてるのだあれ
はるですよ
けいとだま
ぞうさんとねずみくん
たんぽぽ
おまめ
バーバパパのふうせんりょこう
ひよこさん
あいうえおのほん


わたしのワンピースや
こぐまちゃんシリーズ、
パンやのくまさん
ぐりとぐらは
度々借りる長女のお気に入り絵本


今月は春の本も少し借りました♪
特にはるですよ
私のお気に入りです


様々な春の風景が
とても綺麗に描かれていて
細かなところまで
しっかり見たくなる本です

文も短く小さな子でも楽しめます♪
絵を見ながらいろいろな
お話が広がる絵本でした(*^^*)


自分用にはこの本を借りて

育児書はできそうなことや
共感した部分を
なんとなーく取り入れるくらいに
ゆるい感じで読んでいます

…大抵すぐに忘れちゃうけど(^^;;











セブンイレブンで発売中 焼きショコラアソート



同じカテゴリー(子育て)の記事
夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2017-12-25 14:46)

コストコ弁当
コストコ弁当(2017-09-16 16:08)

4歳のお誕生日
4歳のお誕生日(2017-09-04 22:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月に読んだ絵本
    コメント(0)