ブリオのマイファーストビギナーセットでレール遊びデビュー

カテゴリー │もにたー子育て


ブリオ
マイファーストビギナーセット
長女がレール遊びデビュー(*^^*)



BRIOはままごとキッチンが素敵☆
なのは知っていたけれど
レール遊びの方がメジャーっぽい!

今春発売された
マイファーストビギナーセット
レール遊びの入門用に
ぴったりなセットです♪



入っているパーツは
列車2両、カラフルな橋1個
カーブのレール8本
坂道レール2本
入口出口用パーツ4個

組み方の例を参考に
レールを組んでみました♪

こんな組み方や

こんな組み方も

列車やパーツがとっても可愛くて
見ているだけで楽しくなります(*^^*)

レールのおもちゃは男の子向きな
イメージを持っていたけれど
こんなに可愛いレールのおもちゃは
大歓迎(≧∇≦)!

対象年齢は1歳半から。

2歳1ヶ月の長女は
初めはレールを組んだり
列車をレールに沿って走らせたりが
うまくできませんでしたが
2、3日後にはすっかり
マスターしていました


カラフルな橋から滑らせるところが
長女のお気に入り☆

列車はかわいいだけじゃなく
マグネット連結なので
こどもでもストレスなく簡単に
出来るところが嬉しい!

かわいいパーツや列車が
他にもいっぱいあるみたいなので
いろいろ増やしたくなってきます(*^^*)

電車好きな男の子にはもちろん
見た目がすごくかわいいので
女の子にも嬉しいレールおもちゃ

長女もすごく気に入って
毎日「せんろ あそぶー」と
言っています


お気に入り絵本の
「せんろはつづく」
をセットで読んであげると
とっても喜びます(*^^*)


ブリオのファンサイトファンサイト参加中






同じカテゴリー(もにたー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブリオのマイファーストビギナーセットでレール遊びデビュー
    コメント(0)