冷凍うどんで簡単ランチ

カテゴリー │もにたーお料理


テーブルマークさんの
冷凍うどん食べ比べセット
が届きました(*^^*)♪

家族みんなでうどん大好きなので
とっても嬉しい!


おなじみのさぬきうどん
細く繊細で上品な口当たりの
稲庭風うどん


新製法で強いコシと、滑らかさ、
もちもち感を生み出した
丹念仕込み 本場さぬきうどん

トレーのままレンジで加熱して
水切りまでできちゃう
ぶっかけおろしうどん


冷凍うどんはレンジ調理できるらしい…
というのは知っていたけれど
やったことがなかったので
レンジ調理に初挑戦!

我が家は600Wなので1袋3分20秒加熱

加熱が終わったら水で締めて
こどものお昼ご飯の
サラダうどん


レンジ調理めっちゃ楽!

お湯を沸かさないから
部屋も暑くならないし
加熱中に具材を用意すれば
昼食の準備があっという間♪

午前中のお出かけから帰ってくると
お腹が空いてあまり待てないので
いつも子どものお昼ご飯は
時間との戦いです(^^;;


自分用にはぶっかけおろしうどん

こちらはトレー付きになっていて
トレーごとレンジ加熱して
そのトレーで水切りまでできてしいます

麺つゆと大根おろし
カラフルなあげ玉が
付属しています(*^^*)

サラダうどんの残りの具材を
乗せてしまったのでわかりにくいですが…


もともと冷凍うどんは
よく使っていましたが
レンジ調理の楽さを知ってしまったので
この夏ますます冷凍うどんが
活躍しそうです(*^^*)♪


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社



同じカテゴリー(もにたー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷凍うどんで簡単ランチ
    コメント(0)