8月に読んだ本

カテゴリー │ぶっく

8月は読みやすい本ばっかりだったので
いつもより多く読むことができましたうさぎ

8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1645ページ


コンカツ?コンカツ?
読了日:08月02日 著者:石田 衣良
月光スイッチ月光スイッチ
読了日:08月07日 著者:橋本 紡
おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)
読了日:08月11日 著者:中山 七里
光
読了日:08月17日 著者:道尾秀介
タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)
読了日:08月28日 著者:飛鳥井 千砂

読書メーター

コンカツ?(石田 衣良)
雑誌「CREA」に連載されていた小説です。
軽快に読めてドラマみたいな内容
(ちょっと前にルームシェアしている女子のドラマがあったけどあんな雰囲気)
だったのでしばらく本から離れている人でも読みやすいかも本
あまりに自分の周囲とかけ離れた都会的なきらきら女子ばかりで
共感度は低かったけど楽しく読めましたうさぎ

月光スイッチ(橋本 紡)
題名と装丁に惹かれて買ったけどずっと読みそびれていた本。
橋本紡さんの本は初めてです若葉マーク
新婚生活(仮)のうきうきした話かと思いきや実際は不倫の話。
不倫の話なのになぜか爽やかに読めてしまいました汗
あまり深く共感したり感動したりはなかったけれど
読みやすかったので橋本さんのほかの作品も読んでみたいキラキラ

おやすみラフマニノフ(中山 七里)
「さよならドビュッシー」に続くシリーズ。
前作よりもミステリー度は低めだけれどこちらの方が好きでしたハート
音大が舞台なのでちょっとのだめ的な雰囲気も。
クラッシック音楽には詳しくないけれど
それでも惹きこまれてしまう音楽描写が好きです。

光(道尾秀介)
好奇心いっぱいの小学生の子どもたちの話。
自分の小学生時代を思い出しながら
あーこういうタイプの子とかいたなーなんて懐かしい気分で読めました。
夏に読むのにぴったりでした太陽
大人はどこかしらこの本に懐かしさを感じると思う。

タイニー・タイニー・ハッピー(飛鳥井 千砂)
タイニー・タイニー・ハッピーというショッピングモールを舞台にした短編集。
短編だけれどそれぞれの登場人物がリンクしていて
読み進めると登場人物のことが深く知ることができて面白かった。
どこにでもありそうな話と身近に感じられる登場人物で心地よく読めました。
タイニー・タイニー・ハッピーって響きもかわいくて好きハート

ひよこひよこひよこ

軽快に読める系が多かったのでたくさん読めた8月太陽
一番好きだったのはタイニー・タイニー・ハッピーですハート

どんどん読んでみたい作家さんが増えてしまう…
それなのに今は以前読んだ悪の教典(貴志祐介)を再読中汗
映画化の紹介とか見てたらまた読みたくなってしまいましたうさぎ

今月は友達から借りた湊かなえも控えているので
8月のような爽やか読書にはならなそうです小悪魔

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お肌に触れるものは気持ちの良い素材がいいですねひよこ
【オーガニックコットンのプリスティン】リネンコットンガーゼケットモニター 1名様
オーガニックコットンのプリスティン

最近のシャンプーはどんどん進化している気がするびっくり
『待望の新シャンプー!』資生堂 アデノバイタル シャンプー現品 5名様募集
資生堂 アデノバイタル シャンプー




同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月に読んだ本
    コメント(0)