四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

カテゴリー │たび

もう一ヶ月も前の旅行の記録ですが…
もし夏の四国旅行を考えている方の参考にでもなればと
あいかわらずのだらだらっぷりで旅行記は続きますうさぎ

ちなみに①~④はこちらから…
四国旅行記①(出発!渋滞は…)
四国旅行記②(さぬきうどん巡り前編)
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)
四国旅行記④(祖谷峡編)

とりあえず⑥で完結しそうですひよこ

さてかずら橋をしっかり観光して向かった先は高知県
せっかくかつおがおいしい季節なのでかつおを食べに高知県に向かいました

日程の関係で高知県はあまり遠くまで観光に行けないため
高知市内で…とこちらへ行ってきましたナイフ&フォーク
四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

ひろめ市場です

5月3日ということもありめちゃめちゃ混んでいました汗
目的はネットでも評判の良かった明神丸さん魚青
人気店なのですごい行列でした
(でもなんやかんや待ちは30分強くらいかな)

旦那が並んでいる間に私は席の確保をしていたのですが…
もうめちゃ混みなので席の確保にも一苦労…ガーン

四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

かつおのたたき定食
かつおの塩たたき定食
はらんぼ(?かつおの脂が乗ったところ)を注文

目の前で藁で焼いているだけあって香ばしさが全然違うキラキラ
塩たたきは初めてでしたがゆず果汁でさっぱりといただけましたナイフ&フォーク
(個人的にはタレのが好きだったかな)

そしてめちゃ美味しかったのが「はらんぼ」のあぶり焼きびっくり
かつおのたたきよりもこっちのほうが好き~
脂が乗っていてとってもおいしかったので機会があったらぜひお試しくださいナイス

ひろめ市場はほかにもたくさんお店があって
いろいろなお店のものをちょこちょこ楽しめましたハート

高知の目的は今回かつおだけだったのですが
(本当は砂浜美術館 行きたかったけど遠くて断念…)
せっかく高知に来たなら龍馬像桂浜を見て帰ろうと。


これが大失敗…

超有名観光地だけあって渋滞がものすごい汗
たぶんこの旅通して一番の渋滞でした…

でもここまできたので…しっかり
四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

龍馬像と(逆光ですが)

四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

桂浜を見てきましたうさぎ

桂浜きれいでしたよ~

でもハイシーズンにちょっと見に行こうか~なんて
気軽な気持ちで行く所じゃないかな汗

想像通りの景色が広がっているだけだったので…
(もちろんきれいでよかったんですけど…)
でも一緒にあった闘犬センターはちょっと気になりましたびっくり
時間の関係で見れなかったんですが下降

高知はこの辺で切り上げて2日目の宿泊先の愛媛へと向かいました

愛媛市内で宿泊だったので夜はもちろん
四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)

道後温泉温泉

ここもやっぱり人気スポットなので行列…
一時間以上待ったかなぁ…

せっかく来たので2種類のお風呂に入れる霊の湯(2階席)コース

霊の湯は2階席や個室の利用者だけ入れるので
そこそこゆったり入浴できましたが
すごかったのが神の湯びっくり

これだけの人数が並んでいるんだからと
ある程度は覚悟していましたが想像以上の人の多さ汗

先に霊の湯で体とかは洗っていたのでちょこっと入ってすぐに出ました下降

なんかある意味貴重な体験でしたうさぎ
混雑する時期は絶対霊の湯も利用できるコースがいいかと思います温泉

GW中もありなにかと混雑に見舞われた2日目でした汗
3日目はしまなみ海道へ向かいます波

つづくひよこ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
写真データがたまる一方汗ちゃんとアルバムにしたいびっくり
ネットプリントジャパン『かんたんフォトブック』お好きなサイズで:モニター募集
ネットプリントジャパン【かんたんフォトブック】

これすごい!!!好きな写真使って自分好みの手帳が作れるハート
【100名無料】市販の手帳では味わえない。手帳を自分で作る楽しさを体感してみよう
デパ帳・デパフォト

目元プルプルにしたいなーちゃんとケアしなきゃと思う今日この頃うさぎ
第一印象の決め手は目元!【クマ】【小ジワ】などに対抗する『赤と青のアイクリーム』
ドクタ・ルノー

とってもおいしそうなフロマージュブランケーキ暑いときはひんやりスイーツキラキラ
【青木松風庵】夏期限定!レアチーズケーキ『フロマージュブラン』 モニター5名様☆
株式会社青木松風庵



同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ)
    コメント(0)