読書の秋☆ペンギンハイウェイ

カテゴリー │ぶっく

今日は少し天気が崩れましたが
雨上がり後は過ごしやすい気候でした曇り

気持ちのいい季節で大好きな季節です。
先週は運動の秋を満喫していましたが
今日は読書の秋を満喫していました。

しばらく活字から離れていて
一年に1、2冊しか読まないような時期が続いていましたが
今年に入って人から勧められた本をきっかけに
どっぷり読書にはまっています本
なんやかんや30冊近く今年に入ってから読んでいるかも…

一気に加速した読書熱ですが
図書館には本当にお世話になっています。
人気の本はしばらく順番をまたなければいけませんが、
普段購入しないような作者の本も気軽に手にとれるので
新しい発見がたくさんありました。
現在も運よく図書館のご近所に住んでいますが
老後も近くに図書館があるところに住みたいなぁなんて思います。

読書の秋☆ペンギンハイウェイ


先日から森見登美彦さんのペンギンハイウェイを読んでいました。
昨年の本屋大賞の3位ということもあり
予約も多い本で結構待ちました汗

かくいう私も今まで森見さんの本は読んだことがなく
完全にペンギンハイウェイという響きに惹かれて読み始めたんです

この本の世界 すごく好きでした。
登場人物の言葉や情景の表現の言葉のセンスが
すばらしく私の心はあっさりつかまれました。

やさしいくてみずみずしい言葉がいっぱい並んでいました
そして登場人物がみんな愛らしかった

結構ミステリーとかばかり最近読んでいたので
読後がほわんと気持ちのいい本でしたキラキラ


「サイダーの中を歩いているみたい」
重要なセリフでもなんでもないのですが
こういう表現がすごく好きです。

今日は霧雨みたいに雨が降っている時間があり
サイダーの中を歩いているみたいてこんな感じかなと
一人勝手に想像してました雨

他の森見さんの本も読んでみたいなと思いますキラキラ



同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の秋☆ペンギンハイウェイ
    コメント(0)