とかちマッシュのだしソース

カテゴリー │もにたーお料理


だし醤油でおなじみの
鎌田醤油さんの洋風調味料

とかちマッシュのだしソース
を使ってみました(*^^*)



こだわりのマッシュルーム
とかちマッシュをたっぷり使った
フランス料理シェフ 後藤祐輔氏 監修の
洋風調味料です♪



トマトソース
クリームソース
デミソース
の3種類のソース

1袋40g入りで使い切りやすいのも
嬉しいポイント



十勝産のホワイトソース
北海道産の玉ねぎ
とかちマッシュをベースに
牛乳、クリーム、チーズ、ワイン
を加えた風味豊かな
クリームソース



トマトをベースに
とかちマッシュを加え
バジル、ローリエでアクセントをつけた
フレッシュ感あふれる
トマトソース



とかちマッシュに
香味野菜、りんご酢やワイン、醤油
を加えて煮詰めた
デミソース


使い慣れない調味料って
どのように使ったら良いか
悩むこともあるけれど
レシピ集がついているので
すぐに活用できました(*^^*)♪

和えるだけ、混ぜるだけの
簡単調理も嬉しい(≧∇≦)!

ベーコンとコーンを炒めて
クリームソースで和えただけパスタ



野菜スープにトマトソースを追加すれば
ミネストローネに

あとはじゃがいもとデミソースを和えて
チーズを乗せて焼いた副菜


娘も味付けを控えめにして
一緒のお昼ごはん♪



とにかくソースが
いろいろな食材の旨みを
たっぷり含んでいるので
和えるだけ、混ぜるだけでも
とても美味しいメニューに仕上がる!


シンプルに焼いたお肉や
オムレツにも使ってみたけれど

家では出せない味だねー

と夫も美味しく食べていました(*^^*)



本格的な味わいを
楽しみたい時にはもちろん

あまり食事作りに
時間を取れない時にも
とっても便利なソースだと思います(*^^*)
我が家でもお昼や夕食に大活躍です☆


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

鎌田醤油 夏のギフト お中元





同じカテゴリー(もにたー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とかちマッシュのだしソース
    コメント(0)