名古屋ウイメンズ完走記④RUN編

カテゴリー │じょぎんぐ

やっと走り始めました

名古屋ウイメンズ完走記④RUN編

前日も書きましたが
参加人数が非常に多い大会でしたが
コースの道幅が広く私はとても走りやすく感じましたキラキラ

カラフルなウェアの女性ランナーが大勢道いっぱいに走っている様子は
なかなか圧巻だったのではないでしょうか

今回のマラソンで楽しみにしていたことの一つが
トップランナーの走りを見ることびっくり
しかもこの日はオリンピックの選考レースも兼ねていて
招待選手が私でも知っているような選手ばかりキラキラ

言うまでもなく…
めちゃ早い!!!
名古屋ウイメンズ完走記④RUN編

…こんな写真しかとれなかった
(これはまだめちゃ前半)

そしてもう一度30何キロかでもすれ違うことができ
(ちなみに私はまだ10何キロか…)
つい立ち止まって大きな声で応援しちゃいました力こぶ

「がんばれーがんばれー!」

と応援していた私でしたが
むしろ頑張らなければいけないのは
まだ半分以上ある私の方…

前半の18kくらいまでは調子よく走っていたのですが
このあたりからまったく足が前に出なくなってしまいました汗

勝手にぼちぼち走れる気でいましたが
やっぱりそう甘くはありませんでしたガーン

名古屋ウイメンズ完走記④RUN編

この辺ではもう走ったり歩いたりの繰り返し

スマホで5kごとのラップタイムを確認できたので
旦那はそれを見ていたんですが
明らかに前半と後半のペースが違いました涙

それでもがんばれたのは
やっぱり沿道の声援のおかげです

時々くすっと笑えるような応援ボードを持っている方がいたり
「ティファニーに向かってがんばれ!」とか「そこの美女頑張って!」とか)
個人でお菓子などを差し入れてくれてる方がいたり

心が折れかけていたヘボランナーには大変ありがたかった上昇

そして学生(高校生とか中学生くらいかな)ボランティアの子たちの
給水や給食ポイントでの大きな元気な声援
びっくり

なんでこのオバハンたちマラソンなんかしてんのーと冷めた顔もせず
笑顔いっぱいで応援してくれていた姿に
とても元気をもらいましたハート

ちなみに旦那は後半のあたりで沿道から見てたんですが
「なんでこの人たちはこんな苦しそうな顔してまで走ってるんだ」
ってちょっと思ったようです

ちなみに私も
「なんでこんな苦しい思いして走ってるんだろう…」
と思った瞬間は数知れずうさぎ

そんなこんなでたくさんの応援に元気をもらい
名古屋ウイメンズ完走記④RUN編


名古屋ウイメンズ完走記④RUN編


名古屋ウイメンズ完走記④RUN編


そして
名古屋ウイメンズ完走記④RUN編

無事完走することができましたキラキラ

完走できれば…と周りには言っていた私ですが
実はひっそりと5時間半以内のゴールを目標としていました

けど達成できず汗
まぁトイレや走り始める時間が…と言い訳もできますが
週一トレーニングで運動音痴な私には
完走できただけでもやっぱり十分ですうさぎ

素敵な参加賞もいただいたので…

つづく



同じカテゴリー(じょぎんぐ)の記事
久しぶりに
久しぶりに(2017-04-22 14:14)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋ウイメンズ完走記④RUN編
    コメント(0)