手作り甚平に挑戦!

カテゴリー │手作り子育て


今年の夏は
甚平作りに挑戦しました(*^^*)


去年の夏の終わりにセールで購入した
リップル生地を使ったのですが…

あまり考えず1mのハギレを買っていて
無理矢理80サイズ分裁断(^_^;)

ポケット等は省略して
身頃や袖も前後に分けることで
なんとか形にすることができました

上下がある柄だったので
身頃を前後に分けたことで
柄の向きが揃ったのは良かった(*^^*)



クライ・ムキの
キッズじんべいとゆかた+ベビー より
甚平 サイズ80


袋縫いや割り伏せ縫い等
初めての縫い方が出てくるので
難しいかな…と心配したけれど

本の説明もわかりやすく
思っていたよりも
簡単に出来上がりました♪
(袖付けは失敗…)


でも取り掛かりが遅かったので
完成したのはお祭りの前日(^_^;)


サーモンピンクに
とぼけたシロクマ柄が
お気に入り

次女は長女のお下がりの
甚平ロンパースを着て行きました♪



来年は姉妹おそろい甚平を
作れたらいいなと思っています(*^^*)







同じカテゴリー(手作り)の記事
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2017-12-25 14:46)

今年も手作り甚平!
今年も手作り甚平!(2016-08-17 13:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り甚平に挑戦!
    コメント(0)