しいたけ栽培日記・第1期終了?

カテゴリー │ひびのできごとしいたけ栽培・はこ畑

ひさしぶりにしいたけ栽培日記

栽培12日経過時点で54個収穫済み

13日目の様子
しいたけ栽培日記・第1期終了?

原木ブロックもすっかり寂しくなっちゃって…
この日原木に残っていたしいたけをすべて収穫しましたうさぎ

しいたけの収穫総数は13日間で61個になりましたナイフ&フォーク

密かに目標としていた60個収穫も達成できて大満足キラキラ
短い期間にたくさん収穫できるので大半が干ししいたけ太陽

原木ブロックから出てきているしいたけの収穫がすべて終わったので
これで第1期終了かなと次回の発芽準備に向けて浸水作業をして
ブロックを休養させることに

次のしいたけが出てくるまで休養期間が2~3週間ということなので
年が明けたらまたしいたけでてくるかな~と
乾燥しないようにしたブロックをしばし放置おばけ

だんなも私もすっかり完全に放置していたのですが
今日久しぶりに霧吹きしようとブロックをのぞいてみたら…

しいたけ栽培日記・第1期終了?

しいたけ出てるしびっくり

第1期の出遅れなのか、第2期が始まったのかはちょっとわからないけど
思っていた以上にこのしいたけ栽培長く楽しめますうさぎ

だんなの会社の人も我が家の様子を聞いて思わず買っちゃたみたいですひよこ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
最近家で食べる中華まんにはまり中ナイフ&フォーク
カレーまんとピザまん率が高い我が家
シリコンスチーマーのおかげで家でもすごくおいしく温められるようになったキラキラ
プルコギ春雨まんもすっごく食べてみたいびっくり
【井村屋】ほかほかおいしい★新商品「プルコギ春雨まん」★8名様にプレゼント♪
しいたけ栽培日記・第1期終了?

井村屋株式会社

最近突然だんながホットケーキが食べたいって言い出した
普段全然食べたがらないのにー
私大好きだからいいんだけどねハート
おいしいメープルシロップかけて食べたいなナイフ&フォーク
【ベジタブルガーデン】コスパ抜群♪エキストラメープルシロップを3名様に!
ベジタブルガーデン株式会社

マネケンのワッフルの詰め合わせキラキラ
マネケン好きにはこの詰め合わせは嬉しすぎるハート
サンタさん届けてくださいプレゼントびっくり
ベルギーワッフル「マネケン」クイズに答えてモニプラ限定オリジナルセットをもらおう
しいたけ栽培日記・第1期終了?

マネケン公式通販サイト





同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しいたけ栽培日記・第1期終了?
    コメント(0)