富士登山日記

カテゴリー │たび

気がつけば私結婚3年目に突入してる汗
って思ったのでちょっとタイトル変更
いつまで新米ぶってていいかがわからないので(?)でごまかしてます
でも本人はまだまだ新米主婦気分(スキルも)うさぎ



もう先月末のことになってしまいましたが…
去年に引き続き今年も富士登山してきました日の出

今年の夏は特に遠出の予定もないし
せっかく山グッズもあるし
せっかく静岡県に住んでいるんだから

ということで去年よりだいぶ気楽に富士山行きを決めましたうさぎ

ちなみに去年は初富士登山だったので
どのくらい大変かも想像がつかず
高山病にびびっていたので
結構念入りに準備してたかもおばけ

そんな準備も虚しく登る直前に食べたサンドイッチのせいで
めっちゃお腹下して辛い登山になりましたけど私
ガーン

今年の目的は
去年見れなかった御来光を見ることキラキラ
山頂の浅間神社で御朱印と御朱印帳をゲットすることナイス
山頂から手紙を出すことラブレターの3つ

御朱印と御朱印帳は最近集めている人から教えてもらって
すっかりその魅力にハマりそうになっています本

去年はまったく知らなくてそんなのスルーだったなぁ
…もったいない汗

登山ルートは去年に引き続き登りやすそうな須走口からです
マイカー規制が始まる日でしたが
15時過ぎに登山口に着いたので駐車場に停めて体を慣らしてから出発車
(ちなみにマイカー規制は17時から)

須走口らしい緑に囲まれた登山道
富士登山日記

…その分登山距離が長いんだけど涙

去年はこの辺で既に腹痛と戦っていたので
今年は本当に快適に登山ができたびっくり

気候も本当に穏やかで風もほとんどなくて星もしっかり見える
絶好の登山日和キラキラ

…だったのですが
本8合目で今年はリタイアしてしまいました汗

ダンナが高山病っぽくなってしまい
これはムリさせるのはかわいそうなくらいな体調の悪さだったので
山頂での御来光は諦めて見れるとこから見ようということに日の出

こんな風に山頂行くことを断念しても
登山道の途中で御来光が見られるのも須走口のいいところキラキラ

3時間ほど本8合目の山小屋で休憩して
明るくなったら下山を始めました
富士登山日記

もうすぐ日の出

そして
富士登山日記

とても綺麗な御来光を見ることができましたキラキラ

念願の山頂での御来光は見ることはできませんでしたが
8合目~7合目の間で見た御来光は周りに人がほとんどいなかったので

静寂の中美しい太陽が昇る光景にめちゃ感動キラキラ

山頂での御来光にこだわらなければ人が少ない場所で見るのも
御来光の美しさを存分に味わうことができるのでオススメしたいですナイス

日が昇ると夜は分からなかった景色も見ることができて
富士登山日記

見上げると富士山の赤土の山肌が広がっていました

去年はすごくへたばっていた下山ですが
山頂まで行かなかったせいか体力に余裕があり
去年絶対走れるわけがないびっくり
と思った砂走りも軽快に走って大満喫スタコラ

果たせなかった目的もあるけれど
なんやかんや去年とは違った楽しみもいろいろあった富士登山で
すごくよかったですうさぎ

これから富士登山予定されている方も
ムリせず楽しい登山を満喫してきてくださいハート

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
点心大好きナイフ&フォーク中華って何であんなに食欲をそそられるんだろ…
遠鉄の中華街の物産展も気になるなーうさぎ

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『中華点心セット』たっぷり合計40個!モニター募集
TVで話題の行列の出来るお店「皇朝」 中華点心セット

先日夏野菜が大好きなのは夏生まれのせいなんじゃないかって結論にナイフ&フォーク
とうもろこしも例外でなく大好きキラキラとうもろこしの甘みってたまらないハート

メロンよりも甘い!驚異の甘さのフルーツとうもろこし”朝もぎ”十勝産「あまえん坊」
カネキタ北釧水産株式会社

夏バテ予防に豚肉食べよー力こぶ
神戸牛はもちろんプレミアムポークもとってもおいしそうキラキラ

【神戸牛旭屋】プレミアム神戸ポーク焼き豚3種詰め合わせ【5名様】に!
大正15年創業・最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 名産神戸肉 旭屋

お気に入りの洗濯洗剤はランドネスハート
香りがよい柔軟剤って洗濯するのが楽しくなります上昇

【新発売】大人気柔軟剤Newフレグランス本品★第二弾 RASPBERRY★
GONESH(ガーネッシュ)Softner(柔軟剤)



同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士登山日記
    コメント(0)