四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

カテゴリー │たび

すっかり間が開いてしまってますが…
まだまだマイペースに旅行記は続きますひよこ

午前中から3つのお店でさぬきうどんを食べて
さすがにもううどん食べれない状態になったのがお昼過ぎ涙

一日目は高松市内のビジネスホテルを取っていたので
車を置かせてもらおうとホテルに向かったら

もうチェックインできますよーキラキラ
と大変ありがたいお言葉がうさぎ上昇

お腹は満腹、寝不足もあってチェックイン後すぐに仮眠をとり
夕方から高松の街へ出発しましたスタコラスタコラ

この日の締めに行きたかったうどんやさんは営業が20時~なので
しばらく高松の街をうろうろ

アーケード街にお店がたくさんあって
(浜松頑張ってほしいなぁ…汗
かわいいお店も発見びっくり

まちのシューレ963というお店で
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

島キッチンのてぬぐいを購入キラキラ

今回は島旅ができなかったけど気分だけでも…ハート
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

瀬戸内のきれいな海をイメージさせるブルー
かわいいキッチンツールのシルエット
そして豊島特産のレモンのイエローがかわいいうさぎ

他にも四国のものを中心とした調味料や
キッチングッズ、生活雑貨まで素敵なものがあふれたお店でしたキラキラ
なんかいるだけで楽しかった上昇
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

まちのシューレ963
住所 香川県高松市丸亀町13-3高松丸亀町参番街東館2F
TEL 087-800-7888
FAX 087-800-0526
定休日 第3月曜日 (祝祭日の場合は変更有)
OPEN物販 11:00~19:30
カフェ 11:30〜18:00
(オーダーストップ:お食事 平日16:00、休日17:00 / カフェ 17:30)


ふらふら街中散策しつつもまだ20時には早い…
もうお店見て回るのも疲れたなーって思った時に見つけたのが

いろは市場うさぎ

5月3日オープンらしく私たちはちょうどプレオープンの日でした

まだまだ開店準備中のところも多かったですが
カフェ系や居酒屋系、軽食系と種類豊富なフードコートみたいなかんじ

こういうの街中できたらいいのになーうさぎ

休憩兼ねて旦那はオープン記念のワンコイン(500円)ステーキ丼を
(これが500円の割においしかったキラキラ
私はスムージーと散策中に買ったミニトマトを

2人ともうどん以外の味が恋しくなっていたようです…

それでも夜は楽しみにしていたうどん屋さんへびっくり

この日の締めは鶴丸のカレーうどん
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

20時開店だったので20時少し前に行きましたが
お店はもう開いていてたくさんのお客さんびっくり
その後も絶え間なくお客さんが来ていましたスタコラスタコラスタコラ

他の讃岐うどんに比べればお高い感はあるんですが(たしか700円くらい)
とっっってもおいしかったキラキラ

一日中シンプルなうどんを食べ続けた反動かカレー味もうれしくて

このカレーがまたおいしくて
とろとろのお肉(すじ肉っぽいかな)がたまらなく美味しかったキラキラキラキラ

高松行く機会あったらまた絶対食べたいうさぎ

手打ちうどん【鶴丸】
〒760-0045香川県高松市古馬場町 9-34
TEL: 087-821-3780
営業時間: 20:00~朝3:00頃迄 売り切れごめん


こんな感じで一日目は終了
そして翌日の朝ごはんには街中で朝も早くからやっている

さか枝
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

朝ごはんに食べに来ているかたがとっても多かったです

朝からさぬきうどんが食べられるのがとってもうれしい
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

朝なのでシンプルにかけうどん…のはずが

めちゃおっきいちくわ天乗っけてしまいました汗

ちくわ天大好きなんだけど…朝にはヘビーだった下降
うどんの方はあっさりおだしでおいしくいただきましたナイフ&フォーク

さか枝
高松市番町5-2-23
6:00-15:00


今回は5店巡れたので結構満足キラキラ
うどんの麺自体はしっかり目の須崎が一番好きでしたうさぎ

どこもおいしかったのでまたうどん巡りしたいですナイフ&フォーク

やっとうどん編終了…続くひよこ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今回の旅行も写真が盛りだくさんになってしまったので
アルバムにまとめたいびっくり


四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)

文庫本サイズって人に見せたいときにも良いサイズだと思うキラキラ
ブログ投稿不要!『フォトブック/文庫サイズ』無料体験モニター2000名様大募集!プレゼント
「ドリームページ」 フォトブック ポータブル(手軽な文庫本サイズ)



同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)
    コメント(0)