四国旅行記①(出発!渋滞は…)

カテゴリー │たび

楽しかった連休後の一週間ほどしんどいものはないですね…

GWは予定通り四国へ行ってきましたハート
四国旅行記①(出発!渋滞は…)

思いのほか満喫できて良い旅だったので
思い出記録を残しておきたいと思いますうさぎ
(まぁ少しでも今後四国旅を考えている方の参考にでもなれば…)

旅程は3泊4日
と言っても最終日は姫路泊でしたが…

以前車で四国へ行った友人が渋滞でひどい目にあったらしく
絶対に深夜に出発した方がいいびっくり
と力強く言っていたので自宅を深夜0時前に出発スタコラスタコラ

高速乗ったのがちょうど0時過ぎだったので
ちゃんと深夜割引の恩恵も受けられましたナイス

ETC1000円は終わってしまいましたが
やっぱりETCの割引って大きいなーとこの旅行ではめちゃ実感うさぎ

どれだけ混んでいるかと意気込んで出発したけれど
噂の吹田JCTもすいすい通過で…

あっと言う間にとりあえずの目的地淡路島SA

所要時間約3時間半

5/2に出発というのもあったかもしれませんが
淡路島にこんなに短時間で着くことができることに驚きでしたびっくり

淡路島SAは駐車場も広く施設も充実
しているので
こちらで仮眠をとって朝四国上陸することにひよこ

そして明石海峡大橋を間近に見ることができるのも魅力キラキラ
だったのですが…
夜はライトアップされているわけでもなく
朝は…
四国旅行記①(出発!渋滞は…)

あいにくの天気だったので
絶景をみることはできませんでしたおばけザンネン

でも淡路島SAは本当に便利キラキラ
遅い時間でも食堂や売店がやっているし
朝からミスドやスタバも使えるし
女性のお手洗いにはメイクスペースもあるしナイス


相変わらず四国上陸前にだらだらと長くなってしまっています…
四国旅行記は何回で書き終えることができるんだろう…うさぎ汗

つづくスタコラ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
夏が近づいてる…ほっそり脚に憧れます…汗
脚魅せにこだわる!大人気Adolleのボディミルク現品モニター30名様募集!プレゼントキラキラ
【Adolle】エステティックコスメ

【カットコット】お中元アンケート★フロム蔵王フルーツレアチーズセットプレゼント♪
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

体験型ギフトって嬉しいんですよねー上昇
温泉やレストランの食事券も贈れる★体験型カタログギフト★3名にプレゼント!プレゼントキラキラ
ギフト選びを楽しくする通販サイト【Webgift.jp】(ウェブギフト)


タグ :四国旅行

同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行記①(出発!渋滞は…)
    コメント(0)