久しぶりに手打ち生パスタ♪

カテゴリー │お料理

先日久しぶりに手打ちの生パスタ作りましたーうさぎ

以前ケンタロウさんと国分太一さんの男子ごはんテレビ
を見て初めて作ったところ

これを旦那がいたく気に入ったようで
頻繁に作れ作れとリクエストされます汗

生地作りは簡単なんですが
我が家にはパスタマシンがないので
麺にする作業がちょっとメンドクサイ…ガーン

私が一生懸命のばして切っているので…
久しぶりに手打ち生パスタ♪

こんな具合に見た目はひどいのですが…
きしめんでもうどんでもないです…ガーン

やっぱりもっちもちーな食感は手打ちならではのおいしさですハート

ちなみに生地は
<4人分>薄力粉2カップ 強力粉1カップ 卵1個
湯1/2カップ 塩1~2つまみ 砂糖1つまみ

という配合でした(男子ごはんレシピですナイフ&フォーク

男子ごはんは料理はもちろんゆるーい雰囲気と
トークタイムが面白くて大好きミカン犬

ケンタロウさんが一日も早く健康な体で復帰されるのを待っていますびっくり



パスタに欠かせないのがやっぱりオリーブオイルキラキラ
(もちろんMOCO’Sキッチンも欠かさずチェック 笑)
J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」
今回は絡みやすいシンプルミートソースですが
普通のパスタで旬のアスパラスナップエンドウを使った
オイル系春パスタも作りたい花
【BERIOオリーブオイル】春野菜をおいしく♪オリーブオイルで春レシピ ←参加中キラキラ

これなら簡単に手打ちパスタを楽しめるキラキラ
久しぶりに手打ち生パスタ♪

2012年5月22日 東京スカイツリー「ソラマチ」30階
「ブラッスリーオザミ ソラマチ店」
 料理長 羽立 昌史シェフ 監修の生パスタ!

生パスタイベント第2弾!母の日には手作り料理でキラキラ

ひよこどんまい楽天ショップ



同じカテゴリー(お料理)の記事
おせち完成!
おせち完成!(2016-12-31 16:47)

今年も甘々娘!
今年も甘々娘!(2016-06-12 23:55)

2歳の娘とピザ作り♪
2歳の娘とピザ作り♪(2015-11-16 14:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに手打ち生パスタ♪
    コメント(0)