手作りピーナツバター♪

カテゴリー │お料理

今日は浜松シティマラソンでしたねスタコラ
ランナーのみなさんお疲れ様でしたキラキラ
友達や旦那のお兄さん夫婦も参加しているので
ちょっと早起きして応援に行ってきました~うさぎ

事前にいる場所を伝えておいたおかげで
友達はしっかり応援することができましたキラキラ
お兄さん夫婦は見つけたけれど気がついてもらえなかった~汗

初めてマラソンの応援に行ったんですけれど応援もなかなか楽しいですね上昇
上位グループの人たちの早いこと早いことびっくり

ちょっとだけ気になったのが沿道からの応援が少ない…
きっと沿道まで足を運んでいらっしゃるから
もちろん気持ちはみなさん応援していると思いますびっくり

ちょうど私がいた周りだけかもしれないけれど参加している方みんなに
もっとみんなで声かけて応援してあげられたらなーって感じましたスタコラキラキラ

旦那のお兄さん夫婦も関東から来ていて
きっとたくさんのランナーの方が遠くから足を運んでくださっているから
せっかくだから周りも盛り上げられたらいいなと思います力こぶ
沿道の応援って私はすっごく嬉しいんです~ハート

2週間後のウイメンズマラソン私もがんばろーと思いますびっくり


昨日は…
手作りピーナツバター♪


たくさんピーナッツが余っていたので

大好きな
手作りピーナツバター♪

ピーナツバターを作ってみましたひよこ

いろいろなレシピがありますが今回は
ピーナツ 150g
バター   40g
さとう  大さじ2
の割合のレシピを参考にしましたナイフ&フォーク

ピーナツをフープロでガーッて砕いてしっとりしたら
バターとさとうを加えてなめらかになるまで混ぜて完成キラキラ

ちょっと甘みが物足りなかったのでメープルシロップをちょっと追加ひよこ
手作りピーナツバター♪

このつぶつぶ具合は手作りならではナイス
手作りは楽しいですうさぎ


前から気になっているのが…
みその手作りびっくり
手作りピーナツバター♪

◆仕込人募集◆自宅でお味噌を作ってみませんか?(8名様モニター) 

やっぱり日本の伝統的な調味料の味噌は毎日の食事に欠かせない!
買いに行くのが当たり前だけれど
自分で仕込んだらすごく楽しそうだしさらに料理が楽しくなりそうキラキラ

学生の時は食品系の勉強をしていたんですが(恥ずかしながらも…)
その時も加工食品を作る授業は大好きでしたハート
仕込から仕上がるまでの間の期間がまた楽しいんですよね~うさぎ

ひかり味噌株式会社さんで簡単に家庭で味噌が仕込めるセットがありましたナイス
手作りピーナツバター♪

★味噌仕込みセット★
・北海道産大豆トヨハルカ(1kg)
・国産米こうじ(乾燥/1kg)
・塩(500g)
・仕込み手順書 1部
・かんさつノート 1部

「かんさつノート」がまた仕込までの間を楽しくしてくれそうです上昇
モニプラさんで仕込職人さん募集中びっくり

ひよこひかり味噌株式会社




同じカテゴリー(お料理)の記事
おせち完成!
おせち完成!(2016-12-31 16:47)

今年も甘々娘!
今年も甘々娘!(2016-06-12 23:55)

2歳の娘とピザ作り♪
2歳の娘とピザ作り♪(2015-11-16 14:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りピーナツバター♪
    コメント(0)