博多直送やぶれ辛子明太子♪

カテゴリー │お料理

美味しい明太子が届いたので味わってみました~ナイフ&フォークキラキラ

博多直送やぶれ辛子明太子♪

博多グルメ くいもんやファンサイト応援中ハート

博多グルメ くいもんやさんのやぶれ辛子明太子ですナイス

切れ子ということでいわゆる「訳あり」商品なんですが
お味はギフト用に売られている商品と同じ
そして切れ子なので料理にも使いやすいんですよね~ハート

明太子を皮から外す作業すら面倒に感じてしまうめんどくさがりな私には
むしろこの方がありがたいキラキラ

まずは明太子のおいしさをそのまま味わってみます。
博多直送やぶれ辛子明太子♪

めっちゃ白いごはんにあう~びっくりハート
本場博多の無着色明太子なだけあってお味はバツグン

へんな臭みもないし、程よいピリ辛具合がごはんがススムススムナイフ&フォーク
魚卵好きなうるさい旦那にもこれはうまい!と大好評上昇
ごはん食べすぎちゃうから気をつけないといけないくらいです汗

こちらの明太子
楽天ランキングの総合1位も獲得しており
そりゃぁ味には自信があるわけですキラキラ

せっかく切れ子なのでお料理にも大活躍ナイス

ナイフ&フォーク明太グラタンナイフ&フォーク
博多直送やぶれ辛子明太子♪

うさぎ超手抜き作り方うさぎ(一人分量)
①好きな具(今回はしめじとたまねぎ好きなだけ)を炒める
②そこにホワイトソース(今回は市販品使用50g程)と
牛乳(50cc程)と明太子(大さじ1)を加える
③ゆでたマカロニ(25g程)を加えてグラタン皿に移し
とろけるチーズ(大さじ1)をのせてオーブンでチーズが溶けたら完成!


やっぱりホワイトソースと明太子は相性抜群キラキラ
食べたい量で分量は適宜変更してくださいナイフ&フォーク
明太子の味がしっかりしているので塩コショウはなしでOK!

ナイフ&フォークタラモサラダナイフ&フォーク
博多直送やぶれ辛子明太子♪

1~2人分うさぎ
①じゃがいも(中1個)を皮をむき茹でてつぶす
②じゃがいもの粗熱が取れたらマヨネーズ(大さじ2)と明太子(大さじ1)
を加えてなめらかになるまで混ぜる
③今回は生クリーム(大さじ1/2)も加えて
さらにまろやかな味わいに仕上げました。
なければマヨネーズと明太子だけでも十分おいしい上昇


じゃがいもとマヨネーズとも明太子は相性ばっちりですよね~キラキラ
今回このタラモサラダ、
クリスマスの夕食のブロッコリーツリーの土台に使いましたツリー
博多直送やぶれ辛子明太子♪



ナイフ&フォークしらたきの明太和えナイフ&フォーク
博多直送やぶれ辛子明太子♪

1~2人分うさぎ
①しらたき(1/2袋)は食べやすい長さに切り、茹でる
②茹でたしらたきを鍋に入れ酒(大さじ1)、明太子(大さじ2)を入れて炒めて仕上げる


実家で出てきていたメニューです。
めちゃ楽な上に美味しいキラキラ

こんな具合に明太子大満足にいただきましたハート
とってもオススメな明太子ですキラキラ
【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)

博多グルメ くいもんや



同じカテゴリー(お料理)の記事
おせち完成!
おせち完成!(2016-12-31 16:47)

今年も甘々娘!
今年も甘々娘!(2016-06-12 23:55)

2歳の娘とピザ作り♪
2歳の娘とピザ作り♪(2015-11-16 14:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多直送やぶれ辛子明太子♪
    コメント(0)