セロリの白サラダ黒サラダ

カテゴリー │お料理

セロリの白サラダ黒サラダ

セロリがおいしい季節ですね。
浜松は長野と並ぶセロリの産地です。

実は数年前まで私の一番嫌いな食べ物はセロリでした汗
仕事を始めたばかりのころ
浜松のとれたての野菜を試食する機会がありました。
その中にもセロリがあり…う…ガーンと思っていたのですが
とりあえずお仕事なので我慢して食べることに。


何年ぶりかにまともに食べたセロリは
とても甘くみずみずしいものでしたびっくりキラキラ

それからは一気にセロリ好きにハート
以前は少しのかけらもサラダに入っているだけで
う…ガーンと思っていた私が
こんな風にセロリオンリーのサラダまで作って食べるようになりましたラブ

新鮮な野菜にはその野菜本来のおいしさがいっぱいつまっていますナイフ&フォーク
今の季節は地場の野菜も豊富で
おいしい野菜が手軽に手に入るうれしい季節ですキラキラ

ちなみに
白サラダはオリーブオイル、酢、砂糖、黒コショウ
黒サラダはごま油、酢、しょうゆ、砂糖、ラー油
をまぜたドレッシングであえてあります。
食べすぎなくらいたっぷり食べてしまいました。



同じカテゴリー(お料理)の記事
おせち完成!
おせち完成!(2016-12-31 16:47)

今年も甘々娘!
今年も甘々娘!(2016-06-12 23:55)

2歳の娘とピザ作り♪
2歳の娘とピザ作り♪(2015-11-16 14:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロリの白サラダ黒サラダ
    コメント(0)