7月に読んだ本

カテゴリー │ぶっく

7月に読んだ本のまとめ。

今回はちょっと前から読書記録のために使っている
読書メーターのデータを利用してみようと思います本

7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1103ページ


すベてがFになる (講談社文庫)すベてがFになる (講談社文庫)
読了日:07月07日 著者:森 博嗣
宵山万華鏡宵山万華鏡
読了日:07月16日 著者:森見 登美彦
ピース (中公文庫)ピース (中公文庫)
読了日:07月24日 著者:樋口 有介


今月は3冊。もうちょっと読みたかった…

すベてがFになる(森 博嗣)
今月はこれが一番面白かったナイス
森 博嗣さんの本は前から気になっていたけれどこれが初読本
最初は難しい入りでなかなか入り込めず読むスピードも上がらなかったのが
いつのまにかどんどん続きが気になるほど入り込んじゃいました
愛知の日間賀島をイメージさせる島が舞台なのも想像しやすくてよかったおばけ
シリーズ化されているようなので他の話も読みたいびっくり
旦那にも絶賛オススメ中うさぎ

宵山万華鏡(森見 登美彦)
内容を何も知らずに図書館にあったので借りてみたら
ちょうど祇園祭の内容で読む時期がぴったりだったキラキラ
お祭りのきらきらした雰囲気と
ちょっと怪しい雰囲気の幻想的な内容でした
先月読んだ「夜は短し歩けよ乙女」の登場人物も出てきていておもちろかったナイス
蜷川さんぽい映像をイメージしながら読みましたうさぎ
また祇園祭の時に再読したい

ピース(樋口 有介)
以前書店のポップが興味深くて、気になっていたのをやっと読めた
ポップや帯の紹介に期待しすぎていたせいか
ちょっと期待はずれな内容…
理解不足なのか消化不良なこともあってもやっとして終わりました汗
なかなか読み進められなかった小悪魔
表紙の絵は最後まで読んで納得ちょき

ひよこひよこひよこ

今回利用した読書メーターは
読みたい本とかの覚書代わりにも便利で愛用中ハート

気になる本あってもすぐ忘れちゃうので…

何の本を読んだとか一年にどれくらい読んだとかも記録ができるので
もっと前から使っていればよかったなーて

今月は4冊を目標にしますびっくり
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
口紅でもグロスでもない日本初の新感覚の水性のリップケア&メイクアイテムキラキラ
オレンジのかわいいぷるぷるリップになりたいうさぎ

【Cat's Face】リップティント ハニーオレンジ 現品3名様へプレゼント 
【Cat's Face】リップティント ハニーオレンジ

ポンポンするタイプのチークって使いやすいから好きハート
肌にやさしいミネラル成分なのも嬉しいキラキラ

シミになりやすい頬をやさしくメイク「ポンポンミネラルチーク新色」モニター募集!
株式会社エトヴォス

この虫除けならお肌にも優しそうびっくり
子ども用にもよさそうですナイス

バズオフアウトドアボディスプレー50ml現品3名様にプレゼント!!

とっても香りがよさそうなオーガニックヘアケアキラキラ
紫外線で痛んだ髪に使いたいな太陽

日本初上陸!ペタルフレッシュオーガニクス シャンプー&コンディショナーセット
Luxe Nature (リュクスネイチャー)



同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月に読んだ本
    コメント(0)