6月に読んだ絵本

カテゴリー │子育てぶっく


最近また長女から絵本を
よくリクエストされるようになりました

絵本は食後やお昼寝後のタイミングで
読むことが多いです(*^^*)



6月に借りた絵本

わたしときどきおひめさま
なんじゃもんじゃはかせのおべんとう
ねずみくんとおんがくかい
あめかな!
14ひきのぴくにっく
おみせやさんでくださいな!
かたつむりタクシー
わゴムはどのくらいのびるかしら
あめぽぽぽ
なつですよ
100かいだてのいえ
ピヨピヨスーパーマーケット
もうぬげない
ごろごろにゃーん
はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう!
コッコさんのともだち
くつくつあるけ
くっくくっく


今月借りた絵本は
長女がはまるものが多くて
何度も何度も繰り返し読みました

特に気に入っていたのが

なんじゃもんじゃはかせのおべんとう
おみせやさんでくださいな!
100かいだてのいえ
ピヨピヨスーパーマーケット
もうぬげない
ごろごろにゃーん
はみがきれっしゃしゅっぱつしんこう!


もうぬげない
お気に入りのページで
いつも大爆笑
何度読んでも笑ってくれるので
こちらも楽しく読めます(*^^*)

おみせやさんでくださいな
商店街のお店を
順番に巡っていく絵本
お店がしっかり描き込まれていて
見ていて本当に楽しい絵本でした


お店の種類も多くて
ページ数は144ページ(^^;;

読み聞かせは大変でしたが
娘も私もすごく気に入ったので
購入してもっと読み込もうと思います♪


今月は少しだけですが
私も読書出来ました

角田光代さんの対岸の彼女
芥川賞候補作に選ばれた
高橋弘希さんの短冊流し

最近は子育て中の親が登場する話ばかり
つい手に取ってしまいます(^^;;

同じ新潮に掲載されていた
綿矢りささんの手のひらの京
も面白かったです(*^^*)








「新定番!」キャンペーン商品のアンケート



同じカテゴリー(子育て)の記事
夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2017-12-25 14:46)

コストコ弁当
コストコ弁当(2017-09-16 16:08)

4歳のお誕生日
4歳のお誕生日(2017-09-04 22:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月に読んだ絵本
    コメント(0)