四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

カテゴリー │たび

ながなが書き綴った旅行記も本日やっと完結

最後は既に四国ではないですが広島県の生口島編ですうさぎ

①~⑥はこちらからおばけ
四国旅行記①(出発!渋滞は…)
四国旅行記②(さぬきうどん巡り前編)
四国旅行記③(さぬきうどん巡り後編)
四国旅行記④(祖谷峡編)
四国旅行記⑤(かつおを食べに高知へ編)
四国旅行記⑥(しまなみ海道・大三島編)

生口島ではサイクリングを楽しもうと計画
せっかくなのでタンデム自転車にしたら面白そうと
残り1台のタンデムを借りようと急いで生口島へ向かいましたスタコラスタコラ

急いだ甲斐があってか尾道市瀬戸田サンセットビーチ
無事タンデム自転車最後の1台をゲット上昇
(普通のも2台しかなくて危うくサイクリングできない所だった…)

さぁサイクリング楽しむぞ~キラキラ

といきたいところでしたが乗り始めは難しくて
しばし駐車場で練習してから出発しました汗

目指すは今車で渡ってきたばかりの多々羅大橋
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

以前一人しまなみサイクリングをした時には
橋を渡る坂がきつくて大変だったのですが

さすがタンデムキラキラ
2人分の力で楽々(?ではなかったけど)橋に到着

かっこいい橋だなぁなんて思いながら
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

橋の真ん中ではしっかり鳴き龍現象も体験してきましたヘビ

四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

瀬戸内の海は本当に水がきれいキラキラ
海水浴とかも楽しそうだなー波

できれば島を一周したいところだけれど体力も時間もないので
橋を満喫後は冷たいジェラートを食べにむかいますスタコラスタコラ

四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

瀬戸田の手作りジェラートのお店ドルチェさんですびっくり

多々羅大橋からサイクリングにはちょうどよい距離でしたナイス
(はっきりした距離わからないですが…)

大人気のお店のため店の前には行列が…

どれもおいしそうでめちゃ悩みましたが
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

瀬戸田のはるか伯方の塩のダブルですうさぎ

だんなはバニラと瀬戸田レモンを。

やっぱり瀬戸田特産の柑橘は欠かせないですキラキラ

サイクリングで一汗かいた後のジェラートはまた格別でした上昇

季節によってジェラートの種類も変わるみたいなので
他のジェラートもめちゃ気になりますナイフ&フォーク

広島のそごうとかにも入っているようなので
また広島行く機会に絶対食べようと思いますうさぎびっくり

ドルチェ
〒722-2416 広島県尾道市瀬戸田町林20-8
tel 0845-26-4046
営業時間 10:00~日没まで
年中無休


こんな具合に3時間ほどサイクリングを楽しむことができました

タンデム自転車めっちゃ楽しかったですキラキラ
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

周りの人には珍しいからかだいぶ笑われましたがうさぎ

1台ずつ自転車乗っているより話しやすいし
ちょっと非日常感がおもしろい

2人旅だったら絶対おすすめですキラキラ

この後は車で姫路まで向かって姫路で一泊し
帰りに長島アウトレット寄ってお買い物して帰りましたスタコラ

姫路泊はもしチャンスがあれば工場夜景を見に行きたい…
なんて思っていたけれどGW中のため工場夜景は見れずでした下降

お気に入りのお土産
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)

ラベルの絵がかわいくて

味もさっぱりおいしいゼリーですハート


やっと四国旅行記完結です
夏の旅行に四国を考えている方のお役に立てればいいけど

四国いいところでしたキラキラ
また行きたいなうさぎ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今日は雨が降ったりやんだりで変な天気…
この時期髪の広がりがめちゃ気になります雨

【JAMIANNE】梅雨対策にも◎キャビアエキス配合の贅沢ノンシリコンシャンプー
JAMIANNE~MOIST GLOSSY Shampoo~

以前紹介したとっても便利でおいしい「おうちパン工房」がモニター募集していますハンバーガー
『おうちパン工房』モニター調査募集
ひよこ敷島製パン株式会社

ルースパウダーでじめじめ季節もさらっとしたお肌で過ごしたいキラキラ
『モイストラボ BB+ ルースパウダー<透明タイプ>』100様モニター募集第2弾
ひよこ明色化粧品

最近カタログギフトの炊飯器が届いた上昇
カタログギフトはやっぱり選ぶのが楽しいキラキラ

グルメや海外の雑貨も選べるカタログギフト★ジャストハート★を10名にプレゼント!
グルメや海外の雑貨も選べるカタログギフト ”ジャストハート” 大好評!



同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国旅行記⑦(しまなみ海道・生口島編)
    コメント(0)