北陸旅行記②(1日目☆白川郷から富山へ)

カテゴリー │たび

GWに北陸旅行をしたのでその記録。

白川郷をお昼前には出発した後は富山へ向かいましたスタコラスタコラ

富山で行ってみたかったところは結構あって…
①雪の大谷を歩く
②落差が日本一の称名滝と季節限定で現れるハンノキ滝を見る
③黒部渓谷の温泉が出る河川敷でちょっと温泉を楽しむ

なんかを体験してみたかったんだけど
①は人気の観光スポットだし午後からの観光じゃ大変そう…
雪で足場が悪いのも転倒とか心配…ということで断念


②は結構現実的に考えていたんだけど
出発の前日に雪が降ったみたいで足元が不安なのと
遊歩道も閉鎖の可能性があるため断念


③はまだ全線開通していなくて
お目当ての駅まで行けないので断念


という感じで季節的な問題と体調第一で
午後はのんびり過ごそうと蜃気楼の街「魚津」太陽

北陸旅行記②(1日目☆白川郷から富山へ)

富山に向かっている途中の立山連峰の姿には感動びっくりびっくり

思っていたよりもずっとずっと迫力があって
遠くから眺めているだけでも立山の魅力を感じましたキラキラキラキラ

いつか夏山にハイキングしに行きたい日の出

魚津では残念ながら蜃気楼は見ることができず…下降
そうそう見られるものではないので仕方がない
海見たり立山連峰眺めたりのんびり過ごしていましたうさぎ

早めに富山市内のホテルにチェックインして
お昼寝をしてから夕食へナイフ&フォーク

富山の海鮮を食べたいと向かったのは
富山湾鮮魚たべ処 いろりさん魚青

17時オープンで17時半前には伺ったけどほぼ満席汗
連休中だしガイドブックにも出ているお店のためか
予約していないお客さんは私たちの後にはなかなか入れないようでしたびっくり

まったく写真を撮っていないけど
ホタルイカ・白えび・鯛・ばい貝…その他地魚をめっちゃ堪能できましたキラキラ

妊婦じゃなかったら地酒の飲み比べセット(3種で1000円)
を飲んでみたかったびっくり

価格も手頃で海鮮もいっぱい楽しめてとても良かったですうさぎハート

つづく…(次は2日目に突入)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
とても美味しそうな北野エースのプリンとゼリーハート
夏の贈り物の候補に良さそうびっくり
キタノセレクション◇大人のための完熟プリン&ゼリー!ワンランク上の味わいを
大人のための完熟マンゴープリン

サンドされているお肉もおいしそうだけど
サムジャンソースの味もとっても気になるサブウェイの新商品ナイフ&フォーク
サブウェイ新商品!『豚肉カルビ』無料お試しモニター募集!!
野菜のサブウェイ




同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行記②(1日目☆白川郷から富山へ)
    コメント(0)