北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

カテゴリー │たび

相変わらずダラダラ続く旅行記録
やっと2日目。

この日はドライブがメイン車

富山駅前のホテルを出発して最初に向かったのは
道の駅 新湊カモンパーク

…特に何をするわけでもなく
富山の名産品をうろうろ物色

白えびの展示が面白かったうさぎ

その後富山湾越しに立山連峰を見ようびっくり
雨晴海岸スタコラスタコラ

…天気は悪くなかったんだけど
めちゃ快晴太陽というわけじゃなかったから
うっすらと立山連峰が見えました日の出

のんびりぼけーっと過ごすには良いとこですキラキラ

そして道の駅 氷見(ひみ番屋街)

ここの道の駅はめっちゃひろいびっくり
食べるところも充実していて
お土産屋さんも豊富なので楽しめましたハート

小腹が空いた程度だったのでお昼ご飯にます寿司を食べて
ここで富山とお別れパー

そして石川県では
千里浜なぎさドライブウェイをドライブしましたびっくり
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

こんな感じで砂浜を自分の車でドライブできちゃうハート
海がすごく近くて今までにないドライブでめちゃ楽しかった上昇

その後金沢市内に向かったんだけど
能登有料道路が無料になった「のと里山海道」を利用して
快適に金沢まで行くことができましたナイス

金沢での最初の目的地は…金沢海みらい図書館です
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

この図書館めっちゃ素敵キラキラ
ちなみに世界で最も美しい公共図書館ベスト25にも選ばれていて
CMにも使用されたことがあるみたいテレビ

だからもっと県外ナンバーの車がいるかと思ったら
駐車場には県内もしくは北陸ナンバーの車だけでちょっと恥ずかしかった…汗

中もとっても素敵で職員の方に許可を取れば写真撮影も可能みたいナイス
…でもあまりに静かな図書館だったのでおとなしく見学だけして帰りましたガーン

こんな素敵な図書館が近くにあるなんてうらやましいハート

その後兼六園を観光
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

私にはまだ庭の奥深さを理解するには早かったみたい…


まだ2日目の観光は続きますうさぎ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
コラボポテトチップスハート
美味しいコラボ【ヒガシマル醤油×コイケヤ】プレミアム旨みだし醤油味を1箱お届け
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

株式会社湖池屋

妊婦にもうれしい塩分控えめのお漬物うさぎ
【塩分控えめのやさしいお漬物♪】「きめだし」シリーズ三点セットを20名様に!
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)

きめだしシリーズの商品情報




同じカテゴリー(たび)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北陸旅行記③(2日目☆富山から石川へ)
    コメント(0)