フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

カテゴリー │お料理

フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪


ひさしぶりのお菓子作りハート

洋ナシとショコラのケーキですキラキラ

でも私…
基本お菓子作りが苦手なんです…ガーン

スポンジ作りとかって結構苦労する割に
膨らまなかったー下降
という苦い経験が多く(たぶん作り方が雑なせい…)
お菓子作り(特に焼き菓子系)は敬遠しがちケーキNG

そんな私でもちゃんとケーキに仕上がっているのはこのコのおかげハート

【菓子工房フラノデリス】
手作りバースデーケーキキット
ケーキキラキラ
フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

富良野菓子工房フラノデリスファンサイト応援中ハート

北海道産の材料を贅沢に使用したスポンジケーキと、
デコレーション用のフレッシュクリームラフランスのコンポート
をセットにしたケーキキットですナイフ&フォーク

プレーンタイプのスポンジケーキと真っ白な生クリームがセットになった
「ケーキキット(ホワイト)」

ベルギー産のチョコレートを使用したショコラ味のスポンジケーキに
フラノデリス特製のショコラクリームをセットした「ケーキキット(ショコラ)」

の2種類から選べますハート

今回使用したのは「ケーキキット(ショコラ)」ですうさぎ
フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

ふわふわのショコラスポンジにバースデープレート

フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

特製のショコラクリームと洋ナシのコンポート

フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

わかりやすい作り方つきびっくり

さっそく作ってみるぞー上昇
っと意気込んでいたところに衝撃の事実が発覚びっくり

うちのだんなさん洋ナシ食べられないみたい…汗

フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

こんなに立派でおいしそうな洋ナシが5つもしっかりあるのに~
私は洋ナシ大好きなのに~

…悩んだ結果
フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪

洋ナシとバナナのハーフ&ハーフにしてしまいましたうさぎキラキラ

ちなみに作り方は説明書だけでなく
YouTube動画でもチェックできますテレビキラキラ

ということで本当にあっという間にケーキができましたびっくり

デコレーションのセンスの問題で
なかなか思ったようにデコすることはできなかったのですが汗
デコする楽しさを十分に味わえました上昇
(ちなみにデコの緑色の怪しい飾りはとりあえず洋ナシをイメージして…)

そして肝心のお味は…


こちらは文句なしにおいしかったですキラキラキラキラ
スポンジはふわふわ
洋ナシはジューシー
特に
チョコクリームは甘さ控えめなんですが
コクがあるのかクリームの味をしっかり楽しめましたキラキラ

バナナももちろんぴったりでしたよ~ケーキ

誕生日だけでなく今だったらクリスマスにもぴったりですよねツリー
本当に簡単なので
お子さんや旦那さんにデコしてもらうってのもありじゃないですかナイス

やっぱりお菓子作りってたのしいですうさぎ


【フラノデリス ケーキキット(ショコラ)】(2,100円)
内容量   スポンジケーキ(ショコラ)φ15cm×1台、ショコラクリーム、洋梨コンポート
消費期限  商品発送日を含めて5日(北海道内=到着日を含めて4日
      北海道外=到着日を含めて3日)
原材料   チーズ゙ 卵 砂糖 生クリーム 小麦粉 ゼラチン バター
保存方法  要冷蔵(10℃以下)
お届け   冷蔵配送


ケーキフラノデリスの通販サイト

北海道行ったときふらの牛乳プリンを食べたけど
おいしかったな~ハート
チーズケーキのドゥーブルフロマージュもめちゃおいしそうですびっくり



同じカテゴリー(お料理)の記事
おせち完成!
おせち完成!(2016-12-31 16:47)

今年も甘々娘!
今年も甘々娘!(2016-06-12 23:55)

2歳の娘とピザ作り♪
2歳の娘とピザ作り♪(2015-11-16 14:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラノデリスさんのケーキキットでケーキ作り♪
    コメント(0)