紅茶風味のりんごジャム

カテゴリー │ひびのできごとおやつお料理


少し日が経ってしまった
りんごがあったので
りんごジャムを作りました(*^^*)

煮るときに紅茶のティーバッグも
一緒に入れて紅茶風味のジャム

…まぁジャムと言うよりも
りんごの甘煮と言った方が
良い仕上がり^_^;

トーストしたパンにのせて
シナモンを少しかけて食べたら
とても美味しかったです♪

たくさん出来たので
マフィンにも入れてみました


ホットケーキミックスを使って
簡単にできるこちらのレシピで
Cpicon ホットケーキミックスマフィン基本と応用 by パティシエママ

お菓子作りが苦手な私にも
簡単、美味しくできました♪

自分用にはこのジャムと
シナモンを混ぜて
長女のお昼ごはん用には
かぼちゃパウダーとチーズを混ぜて

娘がマフィンを
「ふわふわしておいしい」
と言いながら食べていて

こんな表現もできるんだー
とちょっとびっくり


今日は節分
子どもの頃に巻き寿司を
食べる習慣はなかったけれど…

我が家も今夜は巻き寿司♪

かんぴょうとしいたけも
美味しく煮えました(*^^*)









【アンデルセン】ヒュッゲ 芸北りんごのジャム&フルーツブレッド5名様モニター募集
皮膚赤外線体温計 こども向け体温計モニター募集【30名様】




同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅茶風味のりんごジャム
    コメント(0)