「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムTSUMUGI

カテゴリー │もにたー

【石屋製菓】白いバウムTSUMUGIキラキラ
「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムTSUMUGI

決め手は、「白い恋人」のホワイトチョコレート
「やわら濃い」の濃厚さは、「白い恋人」のホワイトチョコレートの味わい。
試作の段階でいろいろ試してみましたが、
このしっとりとしたやわらかさ&風味とコクは、
「白い恋人」のホワイトチョコレートにしか出せない味でしたキラキラ

ミルクの味と香りがたっぷりの、
石屋製菓が誇る「白い恋人」のホワイトチョコレート。
その豊かな風味を、生地に練り込んで焼き上げても十分に出せるよう、
バウムクーヘンへの配合バランスでは限界ともいえる量まで入れています。

本来、バウムクーヘンにバターは欠かせないものですが、
「白いバウム」はバターではなく、
ホワイトチョコレートで風味とコクを出しているのですキラキラ

白さと食感は、職人ならではの勘どころが命
「白いバウム」は、厳選された原材料と配合のバランス、
温度管理にこだわるのはもちろん、バウムクーヘンを焼く専門の職人たちが、
つきっきりで見守り、感覚を研ぎ澄まして、絶妙の焼加減を判断しています。

しっかりと焼き上げながらも、水分を残した状態に仕上げることで、
「白いバウム」独特の「しっとりとしたやわらかさ」が、生まれるのです。
その水分は、バウムクーヘンというよりは、普通のケーキに近いほどケーキ
焼き菓子でここまで水分を残せたのは、つくり手にとっても驚きでしたキラキラ

「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!プレゼントキラキラ

「白い恋人」の石屋製菓さんの白いバームクーヘンですナイフ&フォーク
物産展等で見かけることがあり気にはなっていたのですが
まだ口にしたことがないんです汗

白いバウムには白い恋人のホワイトチョコレートが
練りこまれていたんですねびっくりキラキラ

見た目も美しい白いバウム
しっとりとやわら濃い白いバウム

本当においしそうですハート
おいしいコーヒーといただいたら
素敵なティータイムになりそうですねコーヒー

オンラインショップでもお取り扱いがありましたハート
石屋製菓オンラインショプ



同じカテゴリー(もにたー)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムTSUMUGI
    コメント(0)