2歳8カ月トイレトレ始めました【実践編】

カテゴリー │子育て


GWを利用して始めた
長女のトイレトレーニング

去年の春からお風呂前だけ
補助便座に座る練習をゆる〜く始めて
そのまま1年経過し…
やっと本格的に始めることに

ただやるからには
短期集中で行こうと思っていて
(これも只々自分が面倒なだけで…)
一週間やってダメだったら
トイレトレは夏まで延期!

と決めてスタートしました



トイレトレ 1〜3日目

6層トレパン(ない時には4層)に
とれっぴー(吸収パッド)をつけて
スタート

起床時、食後、外出前、
外出後、昼寝前…等
節目ごとに親がトイレへ誘導

出る時もあれば出ない時もあり

大きい方は気配でわかるので
しそうな時にトイレへ連れて行き
大きい方も成功

1日の内1、2回とれっぴーが
濡れていることがありましたが
トレパン+とれっぴーにしていたので
ほとんど洋服への被害もなし

3日目くらいから時々出そうな時に
伝えてくれるようになりました


トイレトレ 4〜6日目

家の中ではトレパンのみ
外出時にはとれっぴーをつけて
過ごしました

出そうな時にきちんと
伝えられるようになってきました
…ただ連れて行っても
実際は出ないことも度々(^^;;

とれっぴーも濡れなくなってきました

最初怖がっていた大人の便座も
外出時にパパにしがみついて
なんとか出来るように(^^;;


トイレトレ 7日目〜

トレパンのみで生活
トイレに行きたい時には
しっかり伝えてくれるようになりました

昼間はオムツなしでも
生活出来るようになった…かな(*^^*)


☆☆☆

GW中のトイレトレーニングでは
こんな経過で
とりあえず昼間のオムツは
外すことができました

就寝時はまだ心配なので
オムツ生活しています(^^;;






同じカテゴリー(子育て)の記事
夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)

メリークリスマス♪
メリークリスマス♪(2017-12-25 14:46)

コストコ弁当
コストコ弁当(2017-09-16 16:08)

4歳のお誕生日
4歳のお誕生日(2017-09-04 22:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2歳8カ月トイレトレ始めました【実践編】
    コメント(0)