初めての味噌作り!

カテゴリー │ひびのできごとお料理

先日お醤油屋さんの味噌作り教室に参加しましたうさぎ

一度味噌作りってやってみたくて
参加する前からめちゃ楽しみにハート

味噌作りって難しいのかと思っていたら
材料も工程もとっても簡単で驚きびっくり

大豆・糀・塩があれば出来ちゃうなんてキラキラ

次は自分で仕込んでみようかなうさぎ

初めての味噌作り!

今回作った味噌は半年後くらいから使えるみたいナイフ&フォーク

半年後には家族も増えている予定だし
楽しみがまた一つ増えましたハート

初めての味噌作り!

その味噌作り教室でお醤油屋さんの甘酒を試飲したのですが

めちゃめちゃおいしくってお土産に購入ハート

糀の甘酒なのでアルコール分もなく
妊婦でも安心ナイス

恥ずかしながら…甘酒が「酒粕」から作るものと
「米糀」から作るものの2種類あることを初めて知りました
汗

糀の甘さだけで砂糖は入っていないことにびっくりですびっくり
初めての味噌作り!

冷やして飲んでも美味しそうキラキラ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
女性に嬉しいコラーゲン入りの春雨スープハート
【新生活応援】 コラーゲン入りスープ春雨で美活!モニター50名様募集!
美活スープ春雨 コラーゲン入り

えびマヨ味のおせんべいはきっとみんな大好き上昇
★もち吉★新味のおせんべい!【餅のおまつりえびマヨ味】15名様募集!
もち吉の代表作「餅のおまつり」

冷凍パン生地で手軽に焼きたてが楽しめる手作りパン工房ハンバーガー
「おうちパン工房」オリジナルレシピ募集
敷島製パン株式会社




同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての味噌作り!
    コメント(0)