マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

カテゴリー │ひびのできごとまたにてぃ

なかなか好きな母子手帳ケースに巡り会えず
時間もあることなので結局自分で作ってみようかとうさぎ

手作りの母子手帳ケースについて調べてみると
100均のマルチケースをリメイクした母子手帳ケースの作り方を発見キラキラ

市販のマルチケースを解体して
表の布を好きな布にしてまた組み立てるという
ミシンもないし器用でもない私にぴったりの作り方だったので
さっそく真似させてもらうことにひよこ

100均のマルチケースを見てみたけど
ちょっとポケットの機能が不満だったので
結局300均のマルチケースを使用しましたうさぎ

元の画像は無いのですが…こんな仕上がりに
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

手縫いなので縫い目がガタガタ…まぁ自分が使うだけなので十分満足キラキラ

生地が普通の薄い綿の生地だったので
厚みを出すために裏には接着芯を

表には汚れ防止のために100均で発見した
アイロンでくっつく防水シートでコーティング雨

中は何もいじらず買ったときのまま
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

マリメッコの布は使っていなかった薄い布バッグを解体
(この紫バージョン汗
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

ものすごく久しぶりの裁縫でしたが
なかなか楽しくできましたハート

ミシンがないから大きいものは難しいけど
スタイくらいは赤ちゃんに作りたいなひよこ


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
この春はこれを気にひさしぶりにお裁縫を始めようかな花
イースターパッケージのメリーチョコレートのスイーツボックスうさぎ
春らしいパッケージでかわいいハート
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

★ハッピーイースター!うさぎの形のキュートなスイーツセットを16名様に!★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー

土曜日は暖かかったのでジョギングに行くダンナについて
私もウォーキングしに一緒に佐鳴湖へスタコラ
そろそろダンナにもこの日焼け止めを勧めたい季節かも太陽
ウルオス日焼け止めSPF25・50を各5名様にプレゼント ←参加中
ウルオスを買うなら爽快ドラッグ

今月の初めに名古屋へ行った時ラシック内の北野エースも寄りました上昇
気になる食品がありすぎて困った汗
この塩ダレもいろいろ使えて便利そうキラキラ
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆

キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」モニター募集
北野エース WEB SHOP




同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリメッコの母子手帳ケースにリメイク☆
    コメント(0)