鉄フライパンデビュー

カテゴリー │ひびのできごとお料理

先日行った東京で買ってきたフライパン

鉄フライパンデビュー

鉄の小さめのフライパン

今までテフロンに頼りっきりでしたが
テフロンもダメになりやすいので
長く使える鉄フライパンデビューしてみましたナイフ&フォーク

東京へ遊びに行った時に合羽橋で購入
中尾アルミさんのものです。

最初アルミのフライパンを買おうかと思っていたんだけど…
パスタには最適だけどあまりいろんな調理に向いてなさそうだったので
パスタ用はまたの機会にしました小悪魔

キレイにオムレツが焼けるように小さめサイズ
上手に扱えるようになりたいですキラキラ
鉄フライパンデビュー

ベーコンは食品サンプルやさんで買った旦那用のしおり

調理器具が好きなので合羽橋すごく楽しかったですハート

旦那は自分用に小さめ包丁を買っていました
(ミーハーだからあのもこみちさんと同じグローバル 笑)

私はやっと砥ぎ石を購入

時々スーパーとかに来る砥ぎ屋さんに出していたけど
なんかもったいないきがしてて汗

砥ぎ教室をやっているお店の方に
研ぎ方を丁寧に教えていただいたので
これからはちゃんと自分で砥ぐことにしますうさぎ

他にもこまごまといろいろ買ってしまった…
つい楽しくて…

合羽橋からは噂のスカイツリーさんも見えました
鉄フライパンデビュー


わざわざ東京で買ってしまった中尾アルミのフライパンですが
実は浜松のキッチンセンターでも買えちゃいます
少し前に始めてお店に行ってみたら
思っていた以上の品揃えに驚きましたびっくり

時々プチ合羽橋気分を味わいに行こうと思いますうさぎ

キッチンセンター
静岡県浜松市中区高林1丁目4-8
053-478-2339
平日9:00-18:00, 土・日・祝9:00-17:00
年中無休(大型連休・臨時休業日除く)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
合わせダレっていろいろ覚えていると
料理の幅も広がってとっても便利ナイス
エッセで人気の「合わせダレ」でつくるおかずを一冊にまとめました 決定版
鉄フライパンデビュー

エッセで人気の「合わせダレ」でつくるおかずを一冊にまとめました 決定版

おいしいカレー研究中…「大人のための」に惹かれます
北野エースさんもスカイツリーのソラマチにお店がひよこ
キタノセレクション「大人のためのカレー」チキン&ビーフ セットでモニター募集鉄フライパンデビュー鉄フライパンデビュー
鉄フライパンデビュー

北野エース公式HP



同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄フライパンデビュー
    コメント(0)