2月に読んだ本のまとめ

カテゴリー │ぶっく

3月も中旬ですが2月の読書のまとめ本
今月はすっかりはまった湊かなえさんの本と
大好きなシリーズものと初めての作家さんの本。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1455ページ


花の鎖花の鎖
読了日:2月6日 著者:湊 かなえ
神様のカルテ 3神様のカルテ 3
読了日:2月12日 著者:夏川 草介
百年法 上百年法 上
読了日:2月18日 著者:山田 宗樹
百年法 下百年法 下
読了日:2月21日 著者:山田 宗樹

読書メーター

花の鎖(湊 かなえ)
同じ街を舞台にして花・雪・月と3人の女性の視点で書かれている話。
この3人はどこかでリンクしているんだろうなーとは思って読んではいたけど
結構後半までどんな風につながっているかわからなかった汗
この人も繋がってたんだ!と読み終えてからすぐに再読して確認しました。
あまり明るい話ではないけれど
いつもの湊かなえさんの作品に比べたらあっさりと読めましたうさぎ
肉屋のコロッケが食べたくなった…。

神様のカルテ 3(夏川 草介)
神様のカルテシリーズは毎回泣いてる気がする
根っからの悪い人というのがほとんど登場しなくて
きれいすぎる話なのかもしれないけれど
登場人物が魅力的で言葉に力があって大好きな本です。
長野の地理に詳しかったらもっと楽しめそうキラキラ
今年は映画の続編も公開されるみたいなので
見ていなかった最初の映画も見てみようかなうさぎ

百年法 上・下(山田 宗樹)
上下巻合わせて800ページの久しぶりにボリュームがある本でした。
若い姿のまま不老不死でいられる技術を手に入れた近未来の話で
途中、話がどんどん広がりすぎて最後が残念だったら嫌だな…
なんて思って読んでいましたが満足な終わり方でしたキラキラ
読み応えがあって映画になっても面白そうびっくり
ここ最近の読書では一番面白かったですナイス

ひよこひよこひよこ

最近はあたたかくて過ごしやすくて時間もあるはずなのに
まだ今月は1冊しか読了してない…
読まれるのを待っている本たちはいっぱいいるのに汗

いつのまにか体重がめちゃ増えてたので
運動も始めなくちゃいけない…
次の検診で注意されそうな勢い汗

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
カセットコンロ1台で備蓄している缶詰や乾麺を使って
楽しく作れるサバイバルごはんのレシピ集ナイフ&フォーク
震災時に実際に作ったレシピがとても興味深いですうさぎ
我が家の備蓄も見直さなくちゃ汗
2月に読んだ本のまとめ

【扶桑社】カセットコンロ1台で作れる かんたん!サバイバルごはん
【扶桑社】カセットコンロ1台で作れる かんたん!サバイバルごはん

宮城県にしき食品さんのコーンチャウダーナイフ&フォーク
濃厚でとてもおいしそうキラキラ
東北の商品を消費することは一番身近に出来る復興支援かと思います
2月に読んだ本のまとめ

<東北復興応援!宮城県>国産野菜のコーンチャウダー5食の10名様モニター募集!
日本きらり

ちょっと急激な体重増加が見られるので
体重管理をしっかりしなくちゃ…
でも便秘気味なのでヨーグルトは手放せないです汗
2月に読んだ本のまとめ

脂肪が気になる方へ☆ヘルシーな『LGG脂肪ゼロヨーグルト』6個セット×100名様
タカナシ乳業株式会社

体重が気になる…とか書きながら次はバウムクーヘンナイフ&フォーク
でも小分けになっているから食べすぎ防止になりそうだし
なによりおいしそうハート
2月に読んだ本のまとめ

白樺模様の可愛いバウムクーヘン「三方六の小割」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ




同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月に読んだ本のまとめ
    コメント(0)