6月に読んだ本

カテゴリー │ぶっく

6月は結構好きなタイプの本が多くて
満足感ありの読書でした本キラキラ

6月もやっぱり4冊…
読むのが遅くて1ヶ月に4冊以上なかなか読めない…
読みたい本はたくさんあるのに~汗
6月に読んだ本

神様のカルテ 夏川草介
SOSの猿 伊坂幸太郎

6月に読んだ本

晴天の迷いクジラ 窪美澄

6月に読んだ本

夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦


神様のカルテ 夏川草介
ずーっと気になっていてやっと読めた
地域医療に携わる医師が主人公
著者も医師ということなので実際のところは私は分からないけれど
医療現場の描写も現実に近いのかな…?
登場人物たちがキャラが濃くて魅力的な人ばかり
あっさりと読めちゃう話でしたが思わず涙なところも…
ハルさん(主人公の奥さん)がステキですハート
続きも読みたいびっくり

SOSの猿 伊坂幸太郎
伊坂さんの作品で初めて苦手に感じてしまった汗
時折西遊記の話が入るのですが
いまいち西遊記の話を詳しく知らなかったので
ピンとこないことも多く…
私の頭ではちょっと難解でしたうさぎ汗

晴天の迷いクジラ 窪美澄
「ふがいない僕は空を見た」を読んでいないので初窪さんの作品
思っていたよりも辛い内容でした
読みながら何度もため息をついちゃった汗
けど重い話でも先が気になってどんどん読み進めました
幸せいっぱいの話ではないけれど読後感の良い話でしたキラキラ
はやく「ふがいない…」も読みたいな~

夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦
「ペンギンハイウェイ」がすごく好きだったのに
なんで今まで森見さんの作品を読んでこなかったんだろうと激しく後悔下降
ちょっと独特な文章が苦手な方もいるらしいですが
私はめちゃツボなようで
最初から最後まで森見さんの不思議な世界に
わくわくどきどきしっぱなしでしたハート
今回は図書館で借りましたが自分で買って手元に置いておきたいびっくり
ついでにペンギンハイウェイも手元に欲しいペンギン

うさぎうさぎうさぎ

夜は短し歩けよ乙女にどハマりしてしまって
6月に読んだ本

ついつい買ってしまった赤玉スイートワイン
図書館で探したラタタタム

もともと赤玉大好きなので久しぶりに飲めて嬉しかったハート

電気ブラン偽電気ブランというお酒も気になります
どこで飲めるのかな…おばけ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

女子だけど男の人の料理本は面白くて大好きナイフ&フォーク
メニューもがっつりおいしそうだし上昇

【サライ増刊】男のだいどこ クッキングサライ2012夏号 読者モニター募集
【サライ増刊】男のだいどこ クッキングサライ2012夏号

お肉屋さんのミンチカツっておいしいんだよね~キラキラ
「昭和の」ってところもまた惹かれます

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)

生パスタのもっちり感大好きですびっくり
パスタマシン欲しいなぁ…ナイフ&フォーク

「生パスタ」をお世話になった方々へ。今年の夏は少し変わったお中元を!!
どんまい楽天ショップ



同じカテゴリー(ぶっく)の記事
8月に読んだ絵本
8月に読んだ絵本(2016-09-14 21:42)

7月に読んだ絵本
7月に読んだ絵本(2016-08-07 23:45)

6月に読んだ絵本
6月に読んだ絵本(2016-07-02 07:10)

5月に読んだ絵本
5月に読んだ絵本(2016-06-03 13:53)

4月に読んだ絵本
4月に読んだ絵本(2016-05-06 15:19)

3月に読んだ絵本
3月に読んだ絵本(2016-04-04 23:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月に読んだ本
    コメント(0)