日本一簡単に家で焼けるパンレシピ

カテゴリー │ひびのできごとお料理


愛用していた
無印のオーブンレンジが壊れてしまい
新しいオーブンレンジをお迎え

オーブンの庫内も広くなって
作りたくなったのが
手作りパン

気になっていた
人気のこの本を買ってみました


手ごねパンは
時間も手間もかかるので
もう少し子育てが
落ち着いてからでないと
無理かなぁと思っていたけれど…

この本のレシピは本当に簡単!!!

特に手軽に感じたのが
こねる時間が5分
油脂の量が少ないので生地がコネやすい
25℃の室温での発酵

の三点!

とりあえず基本の
もっちりちぎりパンに挑戦


朝ごはんを食べた後に
家事をしながら
娘と遊びながら
パン作り

お昼ごはん前には完成しました

あんなに短いこね時間でいいの?!
と思っていたけれど

今まで家で作った手ごねパンのなかで
一番ふわふわの焼き上がりに(*^^*)

そして翌日でもふわふわ食感♪

卵も牛乳も入らなくて
バターも5gしか使用しないパンは
シンプルで素朴な味

娘も焼きたてパンを
お昼ごはんに2つ
美味しそうに食べていました

今度は具材を混ぜたパンや
シナモンロールにも挑戦したいな(≧∇≦)




同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本一簡単に家で焼けるパンレシピ
    コメント(0)