西区まつりとおいしい舞阪まるごと体験フェア♪

カテゴリー │ひびのできごと

今日は朝からガーデンパークで開催されている
「西区まつり」と「おいしい舞阪まるごと体験フェア」スタコラスタコラ

結構混雑するみたいだったので朝一で。
9時からだけど8時半過ぎにはガーデンパークへ到着車

お目当ては舞阪の牡蠣うなぎキラキラ
(どちらもあんまり妊婦は食べない方がいいみたいだけどね…小悪魔

9時前でしたが蒸牡蠣のコーナーには行列がびっくり
みんな楽しみは一緒ですねーハート
でもどんどんその場で職人さんがむいて、
焼いて(蒸し焼きかな)いたのであまり待たずにGETナイフ&フォーク

購入できるのは1人1皿で牡蠣3つで200円。

殻つきの焼き牡蠣と違ってお皿の見た目は寂しいけど
火を通しても大きくてぷりっぷりの身は本当に美味しかったキラキラ

あとは野菜いっぱいの牡蠣汁と
焼きたての蒲焼が乗ったうなぎ弁当を食べてちょっと贅沢な朝ごはんナイフ&フォークキラキラ

やっぱりうなぎ美味しーハート

地元に美味しいものがたくさんあるって幸せなことだなーて実感うさぎ

他にも地場産品がいろいろ売っていたので
西区まつりとおいしい舞阪まるごと体験フェア♪


小松菜(100円)セロリー(100円)
青のり(2パックで100円)はれひめ(200円)をお土産に。

セロリーは朝採ったばかりのものと伺ったので
家帰ってすぐにすこしマヨを付けて味見ナイフ&フォーク

採れたてセロリーはクセも強くなくって甘くてめちゃウマびっくり

社会人になるまでセロリーはどうやっても食べられなかったのに
一度農家で採れたてセロリーを試食してからは
すっかりセロリー好きになってしまいましたキラキラ

そして初めて食べた柑橘のはれひめ
5種類くらい傷物の柑橘が安く売っていたのですが
お店の人に「甘いのが好き」と伝えたらこちらを選んでくれましたうさぎ

外の皮はポンカンみたいにちょっと厚めで、食感はみかんみたく柔らか。
そしてオススメ通りとっても甘いびっくり

大小あわせて8個も入っていて珍しい柑橘が200円てお買い得すぎ上昇
もう1袋買ってもよかったかも

福引コーナーもあって
西区まつりとおいしい舞阪まるごと体験フェア♪

香りの良い舞阪の混ぜのりが当たりました上昇
さっそく明日の恵方巻きに使おううさぎ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
いつも美味しそうなパンが並ぶアンデルセンキラキラ
浜松にもお店入らないかなー…
バレンタインの季節にぴったりなチョコブレッドがとっても美味しそうですハート
【アンデルセン】ハートとチョコのブレッドアソート 20名様モニター募集!
西区まつりとおいしい舞阪まるごと体験フェア♪

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

冬は美味しいものがたくさんあって嬉しいハート
毛蟹も大好きキラキラ
おいしい蟹味噌味わいたいなーうさぎ
甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』
北海道ブランドの極上品『オホーツク海産毛蟹』

ハリオのシンプルで素敵なティーボトル
フィルターインなので茶葉をそのままいれて水出しできるのが嬉しいびっくり
ワインボトルのようなデザインで冷蔵庫にもすっきり収まりそうナイス
【HARIO】ワインのようにお茶を愉しもう!「Filter-in Bottle」
HARIOネットショップ




同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西区まつりとおいしい舞阪まるごと体験フェア♪
    コメント(0)