栂池高原スノボ!楽しかった!

カテゴリー │ひびのできごと

先週のスノボが楽しかったので思い出記録雪

人に誘われれば一年に1回程度スノボ行くだけの私と
学生の時以来雪山にも行っていないだんな。

2人でスノボに行くのももちろん初めて
道具も全然持ってるわけじゃない

もちろんスタットレスタイヤを買っているわけもなく
(だんなは買いたそうでしたが…)

そんな2人がスノボに安く行く手段と言えば

やっぱりバスツアー注目

しかもどこのスキー場がいいとかこだわりがないので今回は

ミステリーツアーに参加することにおばけ

・バス往復交通費
・道具一式レンタル2日分
・リフト券2日分
・ホテル一泊二食付


で1万6千円ほどならいいかなぁ~てハート

だんなは行きたい行きたいってずっと行ってたけど
道具なしで2人で行くと結構お金かかっちゃうから
そこまでスノボ好きじゃない私はしばらくしぶっていたけれど

この条件なら!と決済してあげましたうさぎ

ミステリーツアーって前から気にはなっていたけれど
参加するのは今回が初若葉マーク

…て言っても行先や宿泊先は3日前までには連絡があってわかるという
本当にどこに行くのか分からないわけじゃないツアーでしたひよこ

そして私たちの行先は栂池高原スキー場キラキラ

他のスキー場をあまり知らない私が言うのもなんですが…

ほんとここのスキー場で良かったですハートハートハート

いままで岐阜のスキー場にしか行ったことがなかったんですが
とんかく規模が大きくてびっくりびっくり

そしてめちゃ初心者でも楽しめる上昇

恥ずかしい話…私本当にスノボ向いてなくって
今回4,5回目だったんですが
やっとほぼ木の葉からふつうっぽい滑り方がややできるようになりました雪
(超なだらかな広い場所限定)

だって
栂池高原スノボ!楽しかった!

こんなに広くて人が少ないから周りのうまい人の邪魔になる心配もなく
(それ以前にうまい人はみんな上のコースで滑っているので
ほとんど初心者向きゲレンデにはいなかったかな汗

思う存分練習できて、思う存分転ぶことができましたびっくり

そして雪がきもちいいっっっキラキラ
その日も雪が降っていたのもあったけどふわっふわっ具合にびっくりびっくり

初日はちょっとどんよりでしたが
栂池高原スノボ!楽しかった!

2日目の白馬はこんな具合によく晴れて
午前中だけでしたがこれまた気持ちよく滑れましたキラキラ

今回今までで一番上達したのでまたスノボ行くなら栂池がいいなぁ~

大学以来ということでちゃんと滑れるのか心配しただんなですが…
そこはやっぱり男の子。あっというまにそれなりに滑ってました雪

ちぇわらってやろうと思ってたのにぃ~小悪魔

そんなこんなで非常に楽しい白馬スノボでしたキラキラ

…が実は楽しいことばっかじゃなくてトラブルもあったりして
今となれば笑い話なのでお土産編でそちらにちょっと触れようかな。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

秘密のケンミンshowでも紹介された!!自家製アーモンドバター【そのまんま通販】



同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栂池高原スノボ!楽しかった!
    コメント(0)