すてきなフライパンとパン

カテゴリー │ひびのできごと

土曜から月曜まで久しぶりに東京の同級生と遊んできましたが
素敵なものといっぱい出会ってすっかりうきうきした旅でしたハート

今回は

1日目:とりあえず友人宅へ
2日目:一人で中野→新宿界隈をうろうろ
3日目:合羽橋道具街→表参道→銀座丸の内界隈をうろうろ

なのんびりプランでした。

今回の一番のヒットはなんといっても合羽橋道具街
前から気にはなっていたものの行きそびれていましたが
食器や調理器具好きにはたまらない街ですねハート

製菓の型も種類が豊富でしかも安いナイス
食パン型も安いナイフ&フォーク

そして一番うきうきしてしまったのが
鍋の博物館

こちらで出会った中尾アルミさんのフライパンに一目ぼれキラキラ
すてきなフライパンとパン

テフロン加工されていないタイプのアルミのフライパン。
すごくシンプルで丈夫でいつまでも使い続けられるフライパンです。

一生懸命説明してくれたお店のおじさんもすごく素敵でしたうさぎ
おじさんいわく
ケンタロウさんやたいめいけんのシェフもこちらを使っているとのこと
欲しいものがまた一つ増えてしまった…

ついついなんでも安いものにつられて買ってしまうことが多かったですが
最近本当に好きなものを長く使っていきたいなと思うようになりました。
年のせいかなぁ

すてきなフライパンとパン


朝ごはんにいただいたモンシェールのデニッシュ食パン。
私は恥ずかしながらしらなかったのですがこちらのパン結構有名らしいキラキラ
その子は東陽町の工場で購入するって言っていました。

トーストして何もつけずにいただきましたが
焼いている時からすでにおいしそうな香りが…

2cmくらいの厚さでいただきましたが
バターの風味がしっかりしてやさしい甘みがあって
本当においしいパンでぺろりと食べてしまいましたナイフ&フォーク

今度は私も買いに行きたいびっくり


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ モニプラ参加中♪ ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
【モニター募集!マドレーヌ 5コ入り 10名様】アンリ・シャルパンティエプレゼントキラキラ

和歌山県有田から100%果汁の美味しい【みかんジュース】 ★5本セット★プレゼントキラキラ

お疲れ髪にふんわりハリツヤ♪まだ発売されていないシャンプーの現品先行モニター募集プレゼントキラキラ



同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すてきなフライパンとパン
    コメント(0)