ひさしぶりに東京へ

カテゴリー │ひびのできごと

少し前になってしまいましたが
先月の終わりに久しぶりに東京の友人のところへ
遊びに行ってきましたうさぎ

いつも遊びにいっても
そんなにたくさん歩いたりはせず
のんびり過ごすことが多いのですが
今回はめちゃ活動的に動いてましたキラキラ

まぁせっかくだから楽しまなきゃね上昇

まるまる2日間街歩きをしましたが

1日目はほとんど一人でぶらぶらしましたが
亀戸→原宿→表参道→渋谷
とまぁなんだか若い感じなコースです。
すごーく久しぶりに原宿から表参道経由して渋谷へ歩きましたが
まぁおしゃれで素敵な人が多いこと…ハート
最初に立ち寄った亀戸ちょっと気になるお店があったので
行ってみました。
またお土産編で紹介しますひよこ

この日の大ヒットは
表参道のスパイラルマーケット
好きな感じだと思うよ~と言われたので行ってみましたが
もうどストライクな品ぞろえのお店でしたハート
このお店のものすべて欲しい…
食器や雑貨、アクセもかわいかった…
もっと前から知ってればよかった~と思ってしまうほど素敵な出会いでしたキラキラ

2日目は友人と
新大久保→上野→池袋
とまあ一言ではまとめられないような組み合わせです。
強いて言えば山手線ばっかりコースおばけ

最近話題の新大久保でお昼を食べ
韓国ショップを見て回りました。
ちょっと入ったお店のサムギョプサルがイマイチで残念ガーン

上野は友人が見たいと言った国立西洋美術館へ。
スペインの画家のゴヤ展を見てきました。
あまり人物の絵は興味は薄かったのですが
描かれている表情や質感に結構目を奪われてしまいました。
1人の画家の展示だと
時代による絵の雰囲気の違いがすごくよくわかって
おもしろかったですキラキラ

そして国立西洋美術館の常設は
印象派の絵が多いから楽しめましたハート

夜には池袋サンシャインの水族館へ
…ではなくプラネタリウム「満天」へ行ってきました星
プラネタリウムがすっごくすきなので
オープン時から気になってたのキラキラ
夜の回はヒーリングプラネタリウムというプログラムで
アロマをたきながらプラネタリウムが見れるという素敵な演出もハート
たくさんの星に癒されてきましたうさぎ

そんな感じで東京を満喫キラキラ
でもまだまだ行ってみたいところは山ほどあるし
行ってみたい街も山ほどあるびっくり

そして気になったこの雑誌の「古くて新しい東京」
サライ増刊2011年11月号 古くて新しい「東京」
まだまだ知らない東京がいっぱいありそうです。
秋の夜長はこんな雑誌をゆっくり読んで
次のお出かけの妄想をするのもいいかもしれない

【旅サライ・2011冬号】古くて新しい「東京」 読者モニター10名様募集プレゼント

ひよこ株式会社 小学館



同じカテゴリー(ひびのできごと)の記事
コストコのマンゴー
コストコのマンゴー(2018-08-03 22:53)

夏祭りごっこ
夏祭りごっこ(2018-07-29 23:51)

朝スタバ
朝スタバ(2018-05-02 21:47)

HUGっと!プリキュア
HUGっと!プリキュア (2018-02-04 23:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさしぶりに東京へ
    コメント(0)